
【Amazon調査隊】ダイヤモンド社が最新マーケティング書を発売

現代最強マーケター・森岡毅氏の新著『確率思考の戦略論』
《沖縄北部テーマパーク「JUNGLIA(ジャングリア)」の開業や、USJ、西武園ゆうえんち、丸亀製麺、ネスタリゾート神戸などを再生した独自の理論を初公開!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)が2025年1月29日にダイヤモンド社から発売されます。本書は「市場構造の本質の理解」について語った前作の『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』から約10年の時を経て、満を持しての出版となります。》
引用元: PR TIMES
皆さん、最近のビジネス書のトレンドって気になりませんか?なんだか似たようなタイトルが多い中で、やっぱり注目すべきはベストセラー作家の新作ですよね。さて、そんな期待の1冊が登場するということで、ぜひチェックしてみてくださいね。
満を持しての出版、その背景とは?
ダイヤモンド社から2025年1月29日に発売の『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』は、森岡毅氏が執筆に4年をかけた最新のマーケティング戦略書です。USJや様々な事業再生の専門家として活躍してきた森岡氏が、自らの理論と経験をこの一冊に凝縮したとのこと。
選ばれる確率をどう増やすか
本書では、企業の大小を問わず、「選ばれる確率」を増やすために何ができるのかがテーマ。森岡氏は、強いコンセプトの重要性を説き、それを具体的に追求する方法を提示しています。USJでの成功の裏側にある「森岡メソッド」は、ビジネスパーソンにとって必見です。
具体的なノウハウが満載
本書の内容は、単なる理論に留まらず、フレームワークを使って実際のケーススタディをもとに解説しています。読者は、強いコンセプトをどうやって作り上げるのか、またそれをどうやって消費者に伝えるのかを学ぶことができます。
マーケティングの真髄を知る一冊
『確率思考の戦略論』は、単なるビジネス書に留まらず、成功するビジネスの「方程式」を学べる一冊として、多くのビジネスパーソンにとって価値のある内容だそうです。この機会を逃さず、ぜひ手に取ってみてください。
※ 本記事は、2025年1月28日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



