
【Amazon調査隊】学研ホールディングス、信州ガイドブック表紙公開

『地球の歩き方 信州』表紙公開!
《『地球の歩き方 信州』の表紙をお披露目! 読者アンケートで選ばれた表紙はアノ景色。予約販売もスタート!4月17日の発売に先駆けて、『地球の歩き方 J23 信州』の表紙を大公開。在住者、出身者、来訪経験者から寄せられたアンケートで決まった絵柄はこちら!学研ホールディングスのグループ会社、地球の歩き方は、2025年2月3日(月)に『地球の歩き方 J23 信州』(2025年4月17日発売予定)の予約販売を開始。表紙も公開いたしました。》
引用元: PR TIMES
春といえば、新しいことを始めたくなる季節です。信州への旅もその一つかもしれませんね。日本アルプスの大自然を感じながら、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
学研ホールディングスの子会社である地球の歩き方から、最新ガイドブック『地球の歩き方 J23 信州』の表紙が公開されました。この表紙は、読者アンケートによって選ばれた信州の象徴的な景色があしらわれています。予約販売も開始されており、正式な発売予定日は2025年4月17日です。
決定の背景
2024年に実施されたアンケートには、信州在住者や出身者、訪問経験者が多数参加し、最も人気の高かったのは「上高地(河童橋)」でした。このエリアは信州人の心のふるさとともいえる場所で、穏やかな自然風景は訪れる人々を魅了してやみません。他にも善光寺や松本城といった名所が提案された結果、各スポットの人気がランキング形式で示されています。
ガイドの見どころ
この新刊ガイドブックは、全77市町村を紹介し、地元新聞『信濃毎日新聞』と連携することで、よりディープな地元情報を提供しています。ページには地元記者による「推し情報」や「地元メシ」など、現地に住む人間だからこそ知る一面が満載です。そこには観光だけにとどまらない、地方文化や生活が色濃く反映されています。
信州ならではのアンケート結果
誌面には、アンケートで得られた「信州の好きなグルメ」や「地元の習慣」などの情報が所々にちりばめられています。「そば」が圧倒的1位となるなど、地域色豊かな意見が反映されています。これによって、単なる観光案内ではなく、より親しみやすいガイドブックに仕上がっています。
究極の旅ガイド
大ボリュームの548ページには、信州の多面的な魅力を網羅。特にアルクマキャラクターの紹介ページは、子供から大人まで楽しめる内容です。これらの多様なコンテンツが組み合わさって、信州の新しい魅力を発見するための良い旅のパートナーになるでしょう。
※ 本記事は、2025年2月28日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



