
【Amazon調査隊】ティーピーリンクジャパン、EDIX東京に出展決定!

EDIX東京でTP-Linkが次世代ネットワークを紹介
《TP-Link Systems Inc.の日本支社である、ティーピーリンクジャパンは、2025年4月23日(水)~25日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第16回 EDIX(教育総合展)東京」に出展いたします。》
引用元: PR TIMES
最近のネットワーク技術って進歩していますよね。昔はネットワークが切れたり時間がかかったりと不便なことも多かったですが、最近のスピード感には関心しています。さて、このような技術を教育の現場で活用できたら、もっと勉強の効率がよくなるかもしれません。
ティーピーリンクジャパンは、次世代ネットワーク技術を教育界に紹介するために「第16回 EDIX(教育総合展)東京」に出展するそうです。この展示会では、最新のWi-Fi 7対応アクセスポイントなど、GIGAスクール構想やNEXT GIGAの実現をサポートする製品を披露するとのこと。ライセンス不要のSDNソリューション「Omada」も注目されています。
Wi-Fi 7で次世代教育を支える
Wi-Fi 7とは、一体どんなものなのでしょうか。新しい標準規格として教育分野でも注目されています。TP-Linkの新しいアクセスポイントは、高速で安定した接続を可能にし、大規模なオンライン試験などにも対応できるそうです。これが導入されれば、試験中にネットワークが途切れる心配も減りますね。
安心のセキュリティで学校を守る
校内の安全を守るためのソリューションも忘れてはいけません。TP-Linkは「VIGI」シリーズの監視カメラで、校門や校庭などの安全を強化する仕組みを提案しています。どんな学校でも柔軟に導入できる低コストかつ効率的な監視システムが、未来の教育環境のスタンダードになるかもしれません。
小規模教育機関への新しい提案
幼稚園や塾などの小規模な教育機関でも、クオリティの高いネットワーク環境を求める声は少なくありません。TP-Linkの「Deco」メッシュWi-Fiシリーズと「Tapo」セキュリティカメラシリーズは、手軽にWi-Fi環境を構築しつつ、セキュリティも強化できる優れものだとか。教育環境においても、その使いやすさとコストパフォーマンスが評価されているようです。
この展示会でTP-Linkが提案するソリューションが、どのように教育現場で役立つのか、ぜひ現場で体感してみてはいかがでしょうか?
※ 本記事は、2025年4月1日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



