
【Amazon調査隊】徳間書店『ネムルバカ新装版』が発売1週間で重版決定

『ネムルバカ新装版』が話題沸騰中!
《徳間書店が発行する、石黒正数さんの人気コミック『ネムルバカ新装版』がわずか発売1週間で重版が決定いたしました。現在、本作を原作とした実写映画が公開中。メガホンをとるのは『ベイビーわるきゅーれ』シリーズで知られる今最も勢いのある阪元裕吾監督。主人公は、大学の女子寮の同じ部屋に住む二人。後輩・入巣柚実役を久保史緒里(乃木坂46)さんが、先輩・鯨井ルカ役を平祐奈さんが演じています。Filmarks初日満足度第1️位、新宿ピカデリー動員1位(ともに2025/3/24調べ)を獲得するなど話題沸騰中の映画、ぜひ原作とともにお楽しみ下さい。映画『ネムルバカ』は新宿ピカデリー他にて全国公開中。》
引用元: PR TIMES
春の訪れとともに、新しいことに挑戦したくなる季節ですね。新しい本を手に取るのもその一つ。最近、書店で見かけた『ネムルバカ新装版』が気になっているんです。皆さんはどんな本を読んでいますか?
『ネムルバカ新装版』の魅力とは?
石黒正数さんの『ネムルバカ新装版』が発売からわずか1週間で重版が決定したそうです。これは、ファンの間で「とにかく刺さる」と話題になっているからだとか。大学の女子寮を舞台に、夢を追いかけるルカと、怠惰な生活を送る柚実の友情と別れを描いた日常系青春漫画です。彼女たちのリアルな日常が、多くの読者の心に響いているのでしょう。
実写映画も大ヒット中!
さらに、この作品を原作とした実写映画も公開中で、こちらも大絶賛の嵐。監督は『ベイビーわるきゅーれ』シリーズで知られる阪元裕吾さん。主演は乃木坂46の久保史緒里さんと平祐奈さんが務めています。映画はFilmarks初日満足度第1位、新宿ピカデリー動員1位を獲得するなど、こちらも話題沸騰中です。映画館での鑑賞後に原作を読むと、また違った視点で楽しめるかもしれませんね。
書店での展開も盛り上がりを見せる
書店でも『ネムルバカ』の展開が盛り上がっているようです。紀伊國屋書店新宿本店や未来屋書店新利府南館店では、特設コーナーが設けられ、ファンの注目を集めています。特に、紀伊國屋書店では「天国大魔境」や「それでも町は廻っている」の石黒正数先生の傑作として大きく取り上げられています。書店員さんたちの熱い思いが伝わってきますね。
重版記念キャンペーンも見逃せない
重版を記念して、徳間書店ではXキャンペーンも実施中とのこと。詳細は公式サイトやSNSで確認できるそうです。ファンにとっては見逃せない情報ですね。新装版には、石黒正数さんの描き下ろしカバーイラストや未収録の番外篇も収録されており、ファンにはたまらない内容となっています。
まとめ
『ネムルバカ新装版』は、青春の甘酸っぱさや切なさを描いた作品で、多くの人々の心を掴んでいます。映画と合わせて楽しむことで、より深く作品の世界に浸ることができるでしょう。まだ手に取っていない方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。
※ 本記事は、2025年4月4日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



