
【Amazon調査隊】主婦の友社が新古典ファンタジー絵本を発売

新古典ファンタジー絵本が登場
《このたび主婦の友社は、英国・新古典ファンタジー絵本『マグルスウィックの森のおはなし』(https://www.amazon.co.jp/dp//4074611031)を、2025年3月31日(月)に出版いたしました。 ハリーポッターシリーズの出版元から満を持して刊行イギリスで刊行された子ども向けのファンタジー短編集が、ハリーポッターシリーズを刊行しているブルームズベリー社から出版されました。
著者のヴィッキー・カウイー氏が自費出版をしていた本がブルームズベリー社の目にとまり、満を持して2024年に英国で発売。チャーリー・マッケジー氏が描いた美しく、愛らしいイラストが魅力。その日本語版が本書です。》
引用元: PR TIMES
最近、夜空を見上げると星がきれいに輝いていますね。そんな夜には、ファンタジーの世界に思いを馳せるのも素敵です。星空の下で、物語の世界に浸る時間は、心を豊かにしてくれるものです。
英国発の新古典ファンタジー絵本
主婦の友社が、英国の新古典ファンタジー絵本『マグルスウィックの森のおはなし』を発売しました。この絵本は、ハリーポッターシリーズで知られるブルームズベリー社から刊行されたもので、著者ヴィッキー・カウイー氏の自費出版がきっかけで注目を集めた作品です。チャーリー・マッケジー氏の美しいイラストが、物語の世界をより一層引き立てています。
物語の舞台は実在の森
物語の舞台となるマグルスウィックの森は、イングランド北東部に実在する場所です。野生の花が咲き誇り、清らかな川が流れるこの森で、5つの不思議な物語が展開されます。おばあさんが孫たちに語る物語は、子どもたちにとって特別な時間を提供してくれることでしょう。
翻訳とイラストの魅力
翻訳を手掛けたのは、児童書翻訳で定評のある小宮由さん。原書の雰囲気を生かしつつ、甘すぎない文体で物語に引き込んでくれます。また、チャーリー・マッケジー氏のイラストは、物語の世界観を豊かに表現しており、ページをめくるたびに新たな発見があります。
贈り物にも最適な一冊
この絵本は、カバーに箔押しとシルク加工が施されており、贈り物にもぴったりです。大切な人へのプレゼントや、入園・入学の贈り物としても喜ばれることでしょう。子どもから大人まで楽しめるこの一冊は、手元に置いておきたくなる魅力に溢れています。
※ 本記事は、2025年4月3日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



