
【Amazon調査隊】新潮社『おひとりさまホテル』第6巻が発売開始

『おひとりさまホテル』第6巻が登場!
《おひとり女子のままならない仕事と恋が止まらない――災害から復興へ向かう能登編も収録!
『おひとりさまホテル』は、ホテル設計会社に勤める主人公・塩川史香を中心とした登場人物たちの、実在のホテルでの「おひとりさま時間」を描いた漫画作品。
2025年4月9日(水)発売の最新作第6巻は、災害から復興へ向かう能登のオーベルジュを扱った能登編も収録。
主人公・史香の同僚であり「おひとりさま」サークルを社外で主催していた若葉の、恋と仕事におけるある決断とはなんなのか?
史香の恋も変化していままならない「おひとり女子」たちの物語が最高潮に達する本作、ご一読ください。》
引用元: PR TIMES
最近、ひとりで過ごす時間の大切さを改めて感じることが多いです。友人と過ごす時間ももちろん楽しいですが、ひとりでのんびりと自分のペースで過ごす時間もまた格別ですよね。そんな「おひとりさま」時間をテーマにした漫画が、今注目を集めています。
『おひとりさまホテル』とは?
『おひとりさまホテル』は、ホテル設計会社に勤める塩川史香を主人公に、実在のホテルでの「おひとりさま時間」を描いた漫画です。史香とその同僚たちが、各地のホテルでどのようにひとり時間を楽しむのかが見どころです。特に、史香の同僚である若葉が主催する「おひとりさま」サークルの活動も興味深いですね。
第6巻の見どころ
最新の第6巻では、災害から復興を目指す能登のオーベルジュが舞台となるエピソードが収録されています。地震から1年を経た能登のホテルで、史香たちがどのように過ごすのか、また若葉の恋と仕事における決断がどのように描かれるのかが注目です。史香の恋模様も変化し、物語はますます盛り上がりを見せています。
実在のホテルを巡る旅
この作品の魅力の一つは、実在のホテルを舞台にしていることです。第6巻では、静岡県の「おちあいろう」、山形県の「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE」、京都府の「丸福樓」、岡山県の「KEIRIN HOTEL 10 by 温故知新」、石川県の「Villa della Pace」などが登場します。これらのホテルを訪れることで、読者も新たなライフスタイルを体験できるかもしれません。
著者について
原案を手掛けるのは「おひとりプロデューサー」として知られるまろさん。彼女は「おひとりさま。」というメディアを運営し、ひとり時間の魅力を発信しています。漫画を担当するのはマキヒロチさんで、彼女の作品は女性のライフスタイルをリアルに描くことで定評があります。
まとめ
『おひとりさまホテル』第6巻は、ひとり時間を大切にする人々にとって必見の一冊です。実在のホテルを舞台にしたストーリーは、読者に新たな発見と感動を与えてくれることでしょう。ぜひ手に取って、史香たちの物語を楽しんでみてください。
※ 本記事は、2025年4月9日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



