
【Amazon調査隊】小学館の『大ピンチずかん3』が発売!サバンナ高橋さんがCMで歌唱

絵本『大ピンチずかん3』が小学館から登場!
《絵本作家・鈴木のりたけさんが、子どもが陥りそうな「大ピンチ」をユーモアたっぷりに描く「大ピンチずかん」シリーズ(小学館)。シリーズあわせて、絵本賞など13冠を達成・累計部数は230万部を突破しています。2022年2月の1作目の発売から、約3年。待望の3作目である『大ピンチずかん3(スリー)』が4月10日(木)に小学館より発売しました。》
引用元: PR TIMES
春の訪れとともに、新しいことに挑戦したくなる季節ですね。新しい趣味を始めたり、久しぶりに友達と集まったり、何かとワクワクすることが多いこの時期。そんな中、子どもたちにとっても新しい冒険が始まる予感がします。絵本の世界で、ちょっとした冒険を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。
待望の3作目『大ピンチずかん3』が登場
絵本作家・鈴木のりたけさんが手掛ける「大ピンチずかん」シリーズの第3作目が、ついに発売されました。子どもたちが陥りがちな「大ピンチ」をユーモラスに描くこのシリーズは、すでに多くの絵本賞を受賞し、累計230万部を突破する大ヒットとなっています。今回の新作では、さらに進化した「うっかりメーター」が登場し、より深く「大ピンチ」に迫る内容となっています。
サバンナ・高橋さんがCMで歌唱
今回の『大ピンチずかん3』のCMでは、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが歌唱を担当しています。高橋さんは、子ども向け番組「みいつけた!」でおなじみのキャラクター・コッシーの声を担当しており、子どもたちにも大人気です。CMでは、高橋さんの「うっかり」エピソードも披露され、思わず笑ってしまう内容になっています。
新たな切り口で描かれる「大ピンチ」
『大ピンチずかん3』では、「学校の大ピンチ」や「むしの大ピンチ」など、新たな切り口で大ピンチが描かれています。これまでのシリーズ同様、子どもたちが共感できるシチュエーションが満載で、読み応えたっぷりです。鈴木のりたけさん自身も「掘れば掘るほど、出てくる大ピンチの世界に魅了されている」とコメントしています。
体験型展覧会「大ピンチ展!」も開催決定
さらに、今年は体験型の展覧会「鈴木のりたけ『大ピンチ展!』」が開催されることが決定しました。横浜、大阪、東京、名古屋で順次開催されるこの展覧会では、鈴木のりたけさんが新たな領域に挑む「ピンチ・エンターテイメント」の世界を体験することができます。子どもたちと一緒に、絵本の世界を飛び出して、リアルな「大ピンチ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。
※ 本記事は、2025年4月10日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



