
【Amazon調査隊】セガの大型体感ゲーム制作秘話が書籍化!

セガの大型体感ゲームに迫る新書登場!
《雑誌「TVガイド」を発行する東京ニュース通信社は、書籍「セガ 体感ゲームの時代 1985-1990」(黒川文雄/著)を5月2日(金)に発行いたします。全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。》
引用元: PR TIMES
最近、久々にゲームセンターに行ってみたんです。懐かしい筐体に手を伸ばした瞬間、子供時代に戻ったような感覚を味わいました。あの頃の興奮が詰まった新刊の話題に、しばしご注目を。
セガの体感ゲーム時代
技術を誇るセガの開発者たちが全力で制作に取り組んだ大型体感ゲーム。それらが数多く設置されたゲームセンターは、多くのゲーマーにとっての夢の場所でした。新刊「セガ 体感ゲームの時代 1985-1990」では、そんな光り輝く時代を彩ったゲーム開発の舞台裏が語られています。
驚きの開発秘話
ゲーム開発の舞台裏には、数々の挑戦と革新が詰まっています。『ハングオン』や『スペースハリアー』といったタイトルの開発背景は、まさに試行錯誤と情熱の結晶。「セガ体感ゲームの時代 1985-1990」では、立ちはだかる技術的課題をどう超えたのか、開発者たちの奮闘が克明に記録されています。
NVIDIAとの関係
また、セガの最先端CG技術を支えたNVIDIAとのエピソードも必読。今やテクノロジー業界の巨人であるNVIDIAとセガの関係がどのように体感ゲームの発展に寄与したのかも、興味深い内容が盛り込まれています。技術革新のプロセスは、未来のゲームクリエイターにとっても大いに参考になるはずです。
制作の舞台裏を追体験
時代を超えた先見の明を持つ開発者たちが数多く登場し、彼らの証言を通じて、当時の開発現場の熱気を感じることができます。大型体感ゲームの制作背景を追う本書は、当時の勇敢な挑戦とその成功を追体験する絶好の機会を提供しています。
※ 本記事は、2025年4月22日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



