
【Amazon調査隊】朝日新聞出版、小川哲の『君のクイズ』文庫版発売

小川哲の『君のクイズ』文庫版が登場
《朝日新聞出版は2025年4月25日(金)に直木賞作家・小川哲さんによる大ヒット小説『君のクイズ』文庫版を発売しました。文庫化に際し、短編小説「僕のクイズ」と、田村正資さんによる解説を新たに収録したデラックス版です。》
引用元: PR TIMES
最近、クイズ番組を見ていると、ついつい自分も参加している気分になってしまいます。特に難問が出たときのあの緊張感、たまりませんよね。さて、そんなクイズ好きの皆さんに朗報です!
文庫版の魅力
直木賞作家・小川哲さんの大ヒット小説『君のクイズ』が、待望の文庫版として登場しました。今回の文庫化にあたっては、スピンオフ短編「僕のクイズ」が新たに収録され、さらに哲学者でクイズプレイヤーの田村正資さんによる解説も加わったデラックス版となっています。これにより、物語の世界観がさらに深まること間違いなしです。
物語の概要
『君のクイズ』は、クイズ番組の決勝戦での驚くべき出来事から始まります。主人公・三島の対戦相手である本庄が、問題が一文字も読まれないうちに正答し優勝するという、まさにクイズファンにはたまらない展開です。この謎を解き明かすために三島が奮闘する姿が描かれ、読者を引き込むこと間違いなしです。
新たな短編「僕のクイズ」
文庫版には、主人公・三島たちのその後を描くスピンオフ短編「僕のクイズ」が収録されています。この短編では、三島の新たな挑戦や成長が描かれ、ファンにとっては見逃せない内容となっています。小川哲さんの巧みなストーリーテリングが光る一作です。
解説とコメント
田村正資さんによる解説は、作品の背景やテーマを深く掘り下げており、読者に新たな視点を提供します。また、帯には作家の伊坂幸太郎さんと「オモコロ」編集長・原宿さんによる熱いコメントも掲載されており、作品への期待感をさらに高めています。
試し読みも公開中
現在、冒頭試し読みも公開中です。まだ読んだことがない方も、すでにファンの方も、この機会にぜひ手に取ってみてください。新たな発見があるかもしれませんよ。
※ 本記事は、2025年4月25日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



