
【Amazon調査隊】学研が『決定版 魔術師のトート・タロット』を発売

トート・タロットの完全解説書が登場
《学研ホールディングスのグループ会社、Gakkenは、2025年3月27日(木)に『決定版 魔術師のトート・タロット』を発売いたしました。》
引用元: PR TIMES
最近、タロットカードを手に取る機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。占いとしての楽しみ方はもちろん、カードのデザインや歴史に興味を持つ人も増えているようです。そんな中、トート・タロットの解説書が発売されるというニュースが飛び込んできました。
トート・タロットとは何か?
トート・タロットは、魔術師アレイスター・クロウリーが創造し、その後弟子のフリーダ・ハリスが完成させたタロットカードです。一般的なタロットカードとは異なり、非常に複雑で深い象意を持つことで知られています。クロウリーが受けた啓示をもとに作られたこのカードは、自己探求や自己変容のためのツールとしても利用されています。
『決定版 魔術師のトート・タロット』の魅力
今回発売された『決定版 魔術師のトート・タロット』は、タロット研究50年の著者レオン・サリラ氏による完全解説書です。全650ページにわたり、トート・タロットの歴史から解読法までを詳しく解説しています。特に、78枚のカードそれぞれの象意やリーディングの方法、解読の鍵など、初心者から上級者まで楽しめる内容が詰まっています。
タロットの奥深さを探る
トート・タロットは単なる占いの道具ではなく、人生を創造的に生きるためのガイドとも言われています。カードを通じて得られる洞察は、自己理解を深め、新たな視点を提供してくれるでしょう。特に、クロウリーの思想やカバラとの関係性を学ぶことで、タロットの奥深さをより一層感じることができるはずです。
購入方法と今後の展望
『決定版 魔術師のトート・タロット』は、Amazonや楽天ブックス、セブンネットなどで購入可能です。電子版も用意されているので、デジタルでの読書を好む方にもおすすめです。今後、トート・タロットを通じて多くの人が自己探求の旅に出ることを期待しています。
※ 本記事は、2025年4月25日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



