
【Amazon調査隊】ことでん公式駅員ことちゃんが漫画アンバサダーに就任!

ことでん公式駅員ことちゃんがアンバサダーに!
《香川県琴平町を舞台にした、青年漫画誌「ヤングアニマル」にて連載中の『かさねがさねの初恋ですが』(もろみ新)の作品アンバサダーに、高松琴平電気鉄道の公式駅員ことちゃんが就任しました!
©もろみ新/白泉社 ©TAKAMATSU-KOTOHIRA ELECTRIC RAILROAD Co.,Ltd.
アンバサダー就任を記念して、著者・もろみ新氏よりコラボイラストも到着しました!
©もろみ新/白泉社
ことちゃんのアンバサダー就任と『かさねがさねの初恋ですが』最新コミックス第2巻発売を記念して、ことでん高松築港駅と瓦町駅に本作のデジタルサイネージを掲出中! お近くにお越しの際はぜひご覧ください。
【掲出期間】2025年4月28日(月)~5月11日(日)》
引用元: PR TIMES
最近、電車に乗るときにふと考えるのは、駅員さんたちの笑顔がどれだけ私たちの一日を明るくしてくれるかということです。特に、公式キャラクターがいると、なんだか特別な気分になりますよね。そんな中、ことでんの公式駅員ことちゃんが新たな役割を担うことになったそうです。
ことちゃんがアンバサダーに就任した理由
ことでんの公式駅員ことちゃんが、青年漫画『かさねがさねの初恋ですが』の作品アンバサダーに就任しました。香川県琴平町を舞台にしたこの作品は、地元の魅力を存分に引き出しており、ことでんのイメージともぴったり合うとのことです。ことちゃんの親しみやすさと、作品の温かいストーリーが見事にマッチしているのだそうです。
コラボイラストとデジタルサイネージ
アンバサダー就任を記念して、著者のもろみ新氏からコラボイラストが到着しました。このイラストは、ことでん高松築港駅と瓦町駅に掲出されるデジタルサイネージにも使用されているそうです。掲出期間は2025年4月28日から5月11日まで。地元の方々や観光客にとって、駅を訪れる楽しみが一つ増えたのではないでしょうか。
『かさねがさねの初恋ですが』の魅力
『かさねがさねの初恋ですが』は、幼い頃の約束をテーマにしたラブコメディです。主人公の環緒が地元に戻り、幼馴染たちとの再会を通じて繰り広げられる恋愛模様が描かれています。第2巻では、ヒロインたちのアピール合戦がさらに加速し、読者を引き込む展開が続くとのこと。讃岐弁バージョンの第1話も公開中で、地元の方々には特に親しみやすい内容になっているようです。
キャンペーン情報も見逃せない
また、ヤングアニマルWebでは第2巻発売を記念して、4話無料キャンペーンが実施中です。5月11日までの期間限定で、会員限定の無料話も含まれているので、この機会にぜひチェックしてみてください。ことちゃんのアンバサダー就任をきっかけに、作品の魅力を再発見する良い機会になるかもしれません。
※ 本記事は、2025年4月28日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



