
【Amazon調査隊】白泉社『描くなるうえは』最新5巻発売記念!

諫山創先生が選ぶ『描くなるうえは』神回TOP3
《青年漫画誌「ヤングアニマル」(毎月第2・第4金曜発売)にて連載中の『描くなるうえは』(原作:高畑弓 作画:蒲夕二)は、漫画家を目指す高校生を描くラブコメディです。4月28日(月)に最新コミックス第5巻が発売されることを記念して、『進撃の巨人』の著者・諫山創先生にインタビューを実施しました! 高畑氏と蒲氏が諫山先生のもとでアシスタント経験があることから本企画が実現。『描くなるうえは』神回TOP3についてお答えいただきました!》
引用元: PR TIMES
最近、漫画を読むときにふと考えるのは、どんなにフィクションでも、どこかにリアルな感情が隠れているということ。キャラクターの一言や行動に、作者の経験や思いが垣間見える瞬間がたまらないんですよね。さて、そんな漫画の魅力を存分に味わえる作品がまた一つ、話題になっています。
『描くなるうえは』とは?
『描くなるうえは』は、漫画家を目指す高校生たちの青春ラブコメディ。主人公の上原くんは、リアルな恋愛は苦手だけど、漫画の中では大胆に恋を描くことができるという、ちょっと不思議なキャラクターです。彼の相手役、宮本さんはギャルだけど恋愛経験ゼロ。そんな二人が織りなす物語は、笑いあり、涙ありの展開で読者を引き込んでいきます。
諫山創先生が選ぶ神回TOP3
今回、諫山創先生が選んだ神回TOP3は、どれも『描くなるうえは』の魅力を存分に引き出したエピソードばかり。まず一つ目は、上原くんが初めて宮本さんに自分の漫画を見せるシーン。ここでは、彼の緊張感と期待感がリアルに描かれており、読者も一緒にドキドキしてしまいます。
二つ目は、宮本さんが漫画の締め切りに追われる中で、上原くんが彼女を助けるシーン。ここでは、二人の絆が深まる瞬間が描かれており、友情と恋愛の狭間で揺れる心情が見事に表現されています。
最後に、三つ目は、二人が初めて共同で漫画を完成させるシーン。ここでは、二人の成長と共に、夢を追いかけることの大切さが伝わってきます。諫山先生も、このエピソードを通じて、漫画家としての初心を思い出したそうです。
最新5巻の見どころ
最新5巻では、上原くんと宮本さんの関係がさらに深まる展開が待っています。特に、上原くんが“人生で一番ドキドキしたこと”を思い出すシーンは必見です。彼の過去が明らかになることで、物語に新たな深みが加わります。
また、宮本さんが直面する大ピンチも見逃せません。締め切り直前の真っ白な原稿を前に、彼女がどのように乗り越えるのか、読者の心を掴んで離さない展開が続きます。
キャンペーン情報
さらに、5巻発売を記念して、ヤングアニマルWebでは2巻無料キャンペーンが実施中。諫山先生が選んだ神回も無料で公開されていますので、この機会にぜひチェックしてみてください。5月11日までの期間限定ですので、お見逃しなく!
※ 本記事は、2025年4月28日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



