
【Amazon調査隊】KADOKAWAが『たべっ子どうぶつ』小説版を発売

『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』小説版が登場!
《KADOKAWAは、2025年5月1日(木)に公開される映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』の小説版を、角川つばさ文庫から本日2025年4月30日(水)に発売しました。》
引用元: PR TIMES
最近、映画や小説の世界にどっぷり浸かるのがマイブームです。特に、子ども向けの作品には大人も楽しめる要素がたくさん詰まっていて、ついつい夢中になってしまいます。そんな中、あの国民的お菓子が映画化され、さらに小説版も登場するというニュースが飛び込んできました!
映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』が小説に!
KADOKAWAが、映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』の小説版を角川つばさ文庫から発売しました。映画は、1978年から愛され続けるお菓子「たべっ子どうぶつ」を題材にしたフル3DCGアニメーションで、個性豊かなキャラクターたちが大活躍する内容です。小説版では、映画のプロローグからエピローグまでを完全再現し、映画では描かれなかったキャラクターの心情や細かなシーンを楽しむことができます。
小説版の魅力とは?
小説版の魅力は、何と言ってもその丁寧な心理描写です。映画では一瞬で過ぎ去ってしまうシーンも、小説ではじっくりと描かれており、キャラクターたちの心の動きがより深く理解できます。また、挿絵が60点も用意されており、映画のドキドキするシーンやかわいいシーンを視覚的にも楽しむことができます。これにより、映画を観た後でも新たな発見があるかもしれません。
学校の朝読書にもぴったり
小説は軽くてコンパクトな新書判で、学校に持って行くのにも便利です。章立てが細かく、朝読書の時間にもぴったり。小学校低学年から楽しめる内容で、読み仮名もついているため、初めてのひとり読書にも最適です。子どもたちが学校で『たべっ子どうぶつ』の世界に浸る姿が目に浮かびます。
物語のあらすじ
物語は、わたあめ軍団によって国中からお菓子が消されてしまうという事件から始まります。国民的人気アイドル「たべっ子どうぶつ」の新メンバー・ぺがさすちゃんも捕らわれてしまい、彼らはぺがさすちゃんと世界中の笑顔を取り戻すために立ち上がります。果たして彼らはどのようにしてこの危機を乗り越えるのでしょうか?
まとめ
映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』の小説版は、映画を観た人も、まだ観ていない人も楽しめる内容です。映画の公開は2025年5月1日ですが、小説を先に読んでおくことで、映画をより深く楽しむことができるでしょう。ぜひ、この機会に『たべっ子どうぶつ』の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。
※ 本記事は、2025年4月30日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



