
【Amazon調査隊】アニメイトが『境界のメロディ』フェアを開催!

宮田俊哉の『境界のメロディ』がコミカライズ!
《アニメイトは、2025年5月2日から「『境界のメロディ』連載開始フェア」を開催いたします。
『境界のメロディ』とは、2024年5月24日にメディアワークス文庫(KADOKAWA刊)より発売された、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)の作家デビュー作となるライトノベルです。「音楽」をテーマに2人の少年の青春と命の輝きを描いた物語で、「次にくるライトノベル大賞2024」文庫部門・第1位など四冠を受賞。特装版付属のドラマCDに伊東健人さん(81プロデュース所属声優)と佐久間大介さん(Snow Man)が出演したことでも大きな話題となりました。続編の刊行が決定しているほか、杉基イクラ先生(代表作:『ナナマル サンバツ』等)によってコミカライズ化し、5月2日発売の「ヤングエース」6月号より連載が開始されます。》
引用元: PR TIMES
最近、読書にはまっています。特に音楽をテーマにした作品は心を豊かにしてくれ、グッと引き込まれていく気がします。そんな音楽を題材にした新しい物語が登場するということで、音楽好きの私としては見逃せません!
『境界のメロディ』とは?
『境界のメロディ』は、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが手掛けたライトノベルで、2024年にメディアワークス文庫から発売されました。音楽をテーマに、2人の少年の青春と命の輝きを描いた感動的な物語です。発売後すぐに「次にくるライトノベル大賞2024」で文庫部門第1位を獲得し、話題を呼びました。
コミカライズ化と連載開始
この度、『境界のメロディ』が杉基イクラ先生によってコミカライズされ、「ヤングエース」6月号から連載がスタートします。杉基先生は『ナナマル サンバツ』などで知られる実力派の漫画家で、彼の手によってどのように物語が描かれるのか、ファンの期待が高まっています。
アニメイトの特典フェア
アニメイトでは、コミカライズ連載開始を記念して「『境界のメロディ』連載開始フェア」を開催します。期間は2025年5月2日から6月1日まで。対象商品を購入すると、杉基イクラ先生による特製イラストカードがもらえるそうです。ファンにとっては見逃せないチャンスですね。
特典の詳細
特典のイラストカードは、キョウスケとカイのホワイトデーお返しイラストが描かれたもの。対象商品は、原作のドラマCD付き特装版と通常版、そして「ヤングエース」6月号の3点です。これを機に、まだ読んでいない方もぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
今後の展開に期待
『境界のメロディ』は続編の刊行も決定しており、今後の展開が非常に楽しみです。音楽と青春が交錯するこの物語が、どのように進化していくのか、目が離せません。これからも宮田俊哉さんの活躍に注目です。
※ 本記事は、2025年5月1日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



