
【Amazon調査隊】集英社が新刊『高金利・高インフレ時代の到来!』を発売

エミン・ユルマズの新刊が示す未来の経済
《2025年4月2日、アメリカのトランプ大統領が世界に向けて発表した関税政策は、世界中に衝撃を与え、世界同時株安を招いた。NYダウやS&P、NASDAQなどの米国の株価の主要指数の暴落は一週間ほど続き、日経平均も一時は500兆円もの時価総額を失うほどの暴落となった。いわゆる「トランプショック」である。》
引用元: PR TIMES
世界経済って難しいですよね。最近も関税の影響で株価が暴落したとか。あまり関係ないと思っている人もいるかもしれませんが、実は自分たちの生活にもつながっている大きな問題なんです。そんな中、経済の未来を考えるのにぴったりな本が発売されるそうですよ。
エミン・ユルマズが描く経済の未来
エミン・ユルマズ氏の新刊『高金利・高インフレ時代の到来! エブリシング・クラッシュと新秩序』が集英社から発売されます。この本は、2025年4月に起きた「トランプショック」をきっかけに、世界経済がどのように変化していくのかを詳しく解説しています。ユルマズ氏は、経済の歴史を深く研究し、未来の経済を予測することに長けた著者です。
トランプショックとその影響
2025年4月、トランプ大統領が発表した関税政策は、世界中の株式市場に大きな影響を与えました。NYダウやS&P、NASDAQなどの主要指数が暴落し、日経平均も大幅に下落しました。この「トランプショック」は、単なる一時的な現象ではなく、世界経済のパラダイム・シフトを示すものだとユルマズ氏は考えています。
新冷戦と経済のブロック化
ユルマズ氏は、米国と中国の新冷戦が世界経済に与える影響についても詳しく述べています。新冷戦によって世界経済がブロック化し、高インフレとスタグフレーションが進行する可能性があると警鐘を鳴らしています。これにより、個人の資産をどのように守るべきか、長期的な視点を持つことの重要性を説いています。
歴史から学ぶ資産防衛のヒント
本書では、歴史を学ぶことがいかに重要かを強調しています。過去の経済危機を振り返り、そこから得られる教訓をもとに、未来の不確実性に備える方法を提案しています。ユルマズ氏の洞察は、これからの時代を生き抜くための貴重な指針となるでしょう。
※ 本記事は、2025年5月26日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



