
【Amazon調査隊】学研がたべっ子どうぶつ初の絵本を発売決定!

たべっ子どうぶつが絵本に!
《学研ホールディングスのグループ会社、 Gakkenは、2025年7月18日(金)より、たべっ子どうぶつえほん『らいおんくんのビスケット』(2025年9月4日発売予定)の予約販売を開始いたしました。》
引用元: PR TIMES
「たべっ子どうぶつ」って、子どもの頃によく食べていました。大人になってからもたまに食べると懐かしく、ついつい手を伸ばしてしまうことってありませんか?そんな「たべっ子どうぶつ」が、なんと絵本になるというニュースが飛び込んできました!
絵本『らいおんくんのビスケット』の魅力
学研ホールディングスのグループ会社であるGakkenが、たべっ子どうぶつの絵本『らいおんくんのビスケット』を発売することを発表しました。この絵本は、たべっ子どうぶつの誕生から48年目にして初の絵本化となります。絵本の作は、絵本作家のはせがわさとみさんが担当し、イラストは人気イラストレーターのア・メリカさんが手掛けています。
ストーリー
絵本の舞台は、どうぶつたちが暮らす街。物語は「おかしフェスティバル」を控えた街で、らいおんくんが「世界にひとつ」のお菓子を作ろうと奮闘する様子を描いています。ぞうくんやうさぎちゃんなど、個性豊かな仲間たちが集まり、それぞれのアイデアを持ち寄ってお菓子作りに挑戦しますが、なかなか意見がまとまらず…。果たして、らいおんくんたちは無事にお菓子を完成させることができるのでしょうか?
絵本のデザインと購入方法
この絵本は、たべっ子どうぶつのお菓子の箱と同じ比率でデザインされており、見た目にも楽しめる一冊となっています。おやつの時間にぴったりのサイズ感で、子どもたちだけでなく大人も楽しめる内容です。絵本は全国の書店やネット書店で予約が可能で、発売日は2025年9月4日を予定しています。価格は税込み1,540円です。
たべっ子どうぶつファン必見の一冊
たべっ子どうぶつのファンにとって、この絵本は見逃せないアイテムとなるでしょう。お菓子の誕生秘話が描かれたオリジナルストーリーは、子どもたちの想像力を刺激し、親子で楽しむことができる内容です。絵本を手に取ることで、たべっ子どうぶつの世界にさらに夢中になれること間違いなしです。
※ 本記事は、2025年7月18日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



