
【Amazon調査隊】小学館、森バジルの新作ミステリが話題沸騰!

森バジルの新作『探偵小石は恋しない』が話題に!
《そのひと言で世界が一変する。驚愕体験の本格ミステリ!
松本清張賞受賞のデビュー作『ノウイットオール あなただけが知っている』、TV番組を舞台に “ゴシップ” の本質をつく『なんで死体がスタジオに!?』とスマッシュヒットを連発。大注目の新鋭、森バジルさんの最新作『探偵小石は恋しない』を2025年9月18日に小学館より刊行いたします。
ジャンルを横断し、多彩な才能を見せる森バジルさんが今回挑むのは驚愕体験の本格ミステリ! 発売まで残すところ2週間となった本日、超豪華8名の推薦コメントがついに解禁です!》
引用元: PR TIMES
最近、街を歩いていると秋の気配を感じますね。涼しい風が吹くと、つい本を片手にカフェでのんびりしたくなります。そんな時にぴったりの新作ミステリが登場しました。読書の秋にぴったりの一冊を手に取ってみてはいかがでしょうか。
驚愕体験の本格ミステリが登場
森バジルさんの最新作『探偵小石は恋しない』が、2025年9月18日に小学館から発売されます。松本清張賞を受賞したデビュー作『ノウイットオール あなただけが知っている』や、TV番組を舞台にした『なんで死体がスタジオに!?』で注目を集めた森さんが、今回挑むのは驚愕体験の本格ミステリです。
豪華推薦コメントが続々と
今回の作品には、法月綸太郎氏や東川篤哉氏など、豪華な8名の推薦コメントが寄せられています。特に、法月氏は「心が裂ける寸前の走馬灯みたいな解決編に全面降伏♡デス」と絶賛。東川氏も「だいたいわかったぞ!と思った時には、もうアナタはだいたい作者の術中に嵌まっているはず」と、読者を引き込む魅力を語っています。
書店員からも高評価
全国の書店員からも驚愕の感想が続々と届いており、その数はなんと200名以上。紀伊國屋書店新宿本店の反中啓子氏は「これぞ小説! 文章でしか味わえない興奮がここにある」とコメント。精文館書店中島新町店の久田かおり氏も「ニヤニヤのち驚愕、ときどき地団太、そして笑顔」と、作品の多彩な魅力を伝えています。
発売記念イベントも開催
さらに、9月20日には紀伊國屋書店新宿本店で刊行記念トーク&サイン会が開催される予定です。著者の森バジルさんがどのような話をしてくれるのか、ファンにとっては見逃せないイベントとなりそうです。
まとめ
『探偵小石は恋しない』は、ミステリファンのみならず、多くの読者に衝撃を与えること間違いなしの一冊です。秋の夜長に、ぜひ手に取ってみてください。
※ 本記事は、2025年9月4日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



