
【Amazon調査隊】東芝ライフスタイルが新型掃除機を発表、吸引力が魅力

東芝ライフスタイル、コードレス掃除機の新製品を発売
《東芝ライフスタイルは、「TORNEO cordless(トルネオ コードレス)」史上最強の吸引力を実現しながら、お手入れ機能を追求した自動ゴミ収集機能(ダストステーション:以下DS)付きコードレススティック掃除機「VC-CLZ74DS」を10月下旬より発売します。新製品では、モーター入力が従来比約2倍の「ハイパワージェットモーター」と新開発の高出力バッテリーにより、圧倒的な吸引力を実現。また、「ゴミ残しまセンサー plus」や「ピカッとライト plus」でゴミの取り残しも防ぎます。さらに、本体カップを自動で洗浄する「オートエアー洗浄」と、ヘッドを自動でお手入れする「オートヘッドクリーニング」を搭載。お手入れ頻度を大幅に軽減しました。》
引用元: PR TIMES
掃除機の進化は止まりませんね。年々増えていく便利機能には、新生活をスタートするたびに驚かされますよね。私も毎回「そんなことまでできるの?」と驚きつつも、結局は掃除の輔役にしてしまうんですよね。さてさて、今日はそんな掃除機の新しいニュースをご紹介します。
最強の吸引力と便利な機能が魅力
東芝ライフスタイルが新たに発表した「VC-CLZ74DS」は、トルネオコードレスシリーズ史上もっとも強力な吸引力を誇る製品です。なぜこれが可能になったのかといえば、モーター入力が従来比で約2倍にもなるハイパワージェットモーターを搭載したからだそうです。また、バッテリーも新しく設計され、高出力を実現しています。
見落としがちな細かいゴミも検知
この掃除機には「ゴミ残しまセンサー plus」という機能も搭載されています。これは、見えにくい細かいゴミや髪の毛まで検知し、ゴミが取り残されないようにインジケータで知らせてくれるというもの。地味にありがたい機能ですよね。さらに、照明が暗いところでもしっかり掃除ができる「ピカッとライト plus」で、ゴミ取り残しの心配を最小限に抑えることができます。
お手入れも簡単に
掃除機を使った後の手入れは面倒と思う方のために、東芝は「オートエアー洗浄」や「オートヘッドクリーニング」という機能を導入しました。これは、本体とヘッドの掃除を自動で行い、お手入れの頻度を大幅に減らす仕組みです。また、紙パックにすべてのゴミを集め、手を汚さずに簡単に捨てられるように設計されています。これだけの機能を備えているのに、手軽に扱えるのはうれしいですね。
その他の関連モデルも続々登場
さらに、東芝はスタンダードモデル「VC-SL140DS」と、史上最軽量という「VC-CLW34」もリリースを予定しています。特にVC-SL140DSは、排気の臭いを抑制するために「ゼオライトフィルター」を採用。その他にも共に便利な機能を搭載しており、生活の中での快適な掃除体験を提供することでしょう。
※ 本記事は、2025年9月10日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



