宿泊費を約150万円以上も節約!?浸透しつつある新たな旅行のスタイルとは?【動画ニュース】
宿泊費を抑え、できるだけ安く旅行する方法が注目を浴びています。そのカギとなるウェブサイトとは…?
アメリカ出身でフリーランスのデザイナーとして働くリリアン・スミスさんは過去1年間のうち8か月を費やし、フランス、モロッコ、日本、タイを旅行しました。
旅費を抑えるために利用したのがウェブサイトの「トラステッドハウスシッター」。
スミスさんはこのサイトを使って無料で泊まれる場所を探し、泊めてもらう代わりに雑用をこなしました。雑用の内容は家事やペットの世話、植物の水やりなどさまざま。
「トラステッドハウスシッター」を利用した結果、11000ドル(約150万円)以上節約できたとのことで、169ドル(約24000円)のウェブサイト年間登録料が安く感じられます。
コロナ禍を経て旅行に出たいと考える人々は増えており、「トラステッドハウスシッター」はここ最近で会員数が12%増加し、16万人に到達。同様のサービスを提供する「ノマドール」も新規登録者が60%も増えたといいます。
スミスさん曰く「自由と柔軟性がある」という最先端の旅行スタイル、あなたも映像から感じてみませんか?