一瞬たりとも目が離せない! スリルアクションドラマ5選
主人公たちが自分自身を危険に晒しながら、目的に向かって突き進むアクション映画は、観客の想像力を掻き立て、非日常のスリルを感じさせてくれるのではないでしょうか?
鑑賞者に緊張感を与え、ドキドキする体験を提供してくれるスリル満点のアクション映画を5つご紹介します。
Netflix映画「タイラー・レイク」
主演のクリス・ヘムズワースといえば、「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズでの活躍が印象に残っているのではないでしょうか?
今作では彼が危険な戦場を渡り歩き、大胆かつ屈強な闇の傭兵を演じます。
誘拐された麻薬王の息子を救出する任務にて、現地に向かった「タイラー(クリス・ヘムズワース)」は任務以外にも「悔やまれる自分自身の過去と向き合う」という心の中の戦いに身を投じていきます。
絶体絶命の状況から、果たして無事少年を救い出し脱出することができるのか!?
是非スリルあるアクションをご覧ください。
Netflix映画「タイラー・レイク」独占配信中
Netflix映画「タイラー・レイク2」
前作に続いてクリス・ヘムズワース演じる「タイラー・レイク」が再び戦場の地に戻ってきます。
過酷な戦いからかろうじて一命を取り留めた特殊部隊の「レイク」は、今回も危険な任務に挑みます。
監禁虐待されているジョージアの残忍なギャングの家族を救出するという難関を彼はいかにして奪還していくのか?
前作のアクションではスタントマンを使わず、「クリス」本人が激しいシーンに挑戦していたのだそう。
本作でも前作以上のアクションに期待が高まりますね。
Netflix映画「タイラー・レイク2」独占配信中
Netflix映画「6アンダーグラウンド」
愛する者には二度と逢えない、孤独な仕事──。
政府が手を出せない犯罪者やテロリストを倒すために結成された、並外れたスキルを持つ個性豊かな男女6人で構成されたチームが繰り広げるサスペンスアクション。
チームメンバー同士は数字のコードネームで呼ばれ、身元は互いに知らない中、それぞれの特技を活かして危険なミッションに挑みます。
物語が進んでいくとそれぞれの個性が徐々に浮き彫りになっていき、そしてお互いの距離間が少しずつ縮んでいくのがいい感じ。
また、女性陣のセクシーで格好良い身のこなしに釘付けになること、間違いなし!
スピード感あるカーアクションや、これでもか!というくらいの大爆発がスカッとさせてくれる、ノンストップアクションを是非ご覧ください。
Netflix映画「6アンダーグラウンド」独占配信中
Netflix映画「我が名はヴェンデッタ」
アイスホッケーに打ち込み平穏な生活を送る学生の「ソフィア(ジネーブラ・フランチェスコーニ)」は、大好きな父親「サント(アレッサンドロ・ガストマン)」の写真をSNSに投稿してしまいます。
しかし、SNSに投稿したことでサントの居場所が特例され、ソフィアの母親と伯父が無残にも殺されてしまうのでした…。
父親が"ンドランゲタ"という組織の一員であったことを知り、父親が隠してきた嘘と自分の行動のせいで、母が死んでしまったことを悔やむソフィア。
彼女は葛藤しながらも、父親と一緒に過酷な復讐劇を決意します。家族の仇を打つことに人生を賭ける親子が迎える衝撃の結末とは…!
変貌していくソフィアから目が離せない、復讐のヒューマンドラマをご覧ください。
Netflix映画「我が名はヴェンデッタ」独占配信中
Netflix映画「6日間」
1980年に実際に起きた、駐英イラン大使館占拠事件を元に緊迫した6日間を描くサスペンスアクション。
交渉担当の「マックス・ヴァーノン(マーク・ストロング)」、SASのリーダー「ラスティ・ファーミン(ジェイミー・ベル)」、そして、BBCのニュースレポーター「ケイト・エイディ(アビー・コーニッシュ)」。
物語はこの3人の視点で展開し、事件の状況を追っていきます。
多数の人質をとって立てこもる犯人との交渉。そして突入作戦。誰もが疲労する中で精神をすり減らしていくシーンは、思わず手に汗を握ってしまうほど。
刻一刻と過ぎ去る時間の中で、テロ組織側の主張も広く世界へ知れ渡ります。
事件の解決へ向けて早期解決を図りたいラスティと、人質も犯人も被害者は出したくないマックス。どちらも事件の解決を望む気持ちは同じなのに、それぞれの意向がぶつかり合い、交差していきます。
主人公サイドはもちろんのこと、犯人サイドも含めて、「主張」と「正義」とは何か…を考えさせられる映画です。
Netflix映画「6日間」独占配信中
まとめ
どの映画も大迫力の映像、激しいアクション、緊迫感溢れる戦闘シーンが展開し、時間を忘れて楽しむことができます。
今回ご紹介した5作品は、スピードやスリルを堪能できるアクション映画が好きな人には、必見です!