エラーが表示される?Netflixにログインできない時の原因と対処法まとめ
![Netflix](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052004.webp)
Netflixにログインできなくて困っている人は必見! 不具合の原因を特定して正しく対処しましょう!
ドラマや映画といったさまざまな作品を定額で見放題できるNetflix(ネットフリックス)は、スマホやタブレットなどで手軽に動画を楽しめる人気の動画配信サービスです。日常的に利用している人が多いためか、ログインできないなどの声もよく耳にします。そんなときはどうすれば良いでしょうか?
そこでこの記事では、Netflixにログインできない場合の原因と対処法を詳しく解説します。焦らずひとつひとつ原因を探っていけばきっと解決できるはずなので、ぜひ下記を参考に試してみてください。
Netflixにログインできない場合の対処法
Netflixにログインできない原因はアカウント情報が間違っていたり通信環境が不安定だったりとさまざま。それぞれの原因と対処法を見ていきましょう。
■文字の打ち間違いがないか確認する
![■文字の打ち間違いがないか確認する](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052007.webp)
ログインできない原因で最も多いとされているのが文字の打ち間違いです。メールアドレス・パスワードが1文字でも違うとログインはできませんから、1文字ずつよく確認して合っているかを確認してください。アカウント情報を忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。
▼パスワードを忘れた場合
![画像名](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052001.webp)
1.Netflix公式サイトにアクセスする
2.「ログイン」を選択する
3.「パスワードをお忘れですか?」を選択する
4.「メールアドレス」を選択する
5.メールアドレスを入力する
6.「メールを送信する」を選択する
7.届いたメールのリンクに飛ぶ
8.新しいパスワードを入力して完了!
あとはパスワードをリセットするための通知メールが先ほど入力したメールアドレス宛に届くので、届いたメール内容の指示に従い、パスワードを再設定してください。
▼メールアドレスまたは電話番号を忘れた場合
![画像名](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052002.webp)
1.Netflix公式サイトにアクセスする
2.「ログイン」を選択する
3.「パスワードをお忘れですか?」を選択する
4.「メールアドレスまたは電話番号を忘れた場合」を選択する
5.必須項目を入力する
6.「アカウントを検索」を選択する
Netflixから検索したメールアドレス宛にパスワードの再設定メールが届きます。メール内容の指示に従ってパスワードのリセットが可能です。
■インターネット環境を確認する
![■インターネット環境を確認する](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052008.webp)
通信環境が不安定だとログインできない場合があります。使用しているWi-Fiルーターの電源が切れていないか、電波の届きにくい場所にいないかなどを確認すると良いでしょう。
■デバイスを再起動する
![■デバイスを再起動する](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052006.webp)
通信環境に問題がなければ、デバイス側に何らかの原因があるかもしれません。Wi-Fiルーター、スマホ、タブレット、テレビ、メディアストリーミング機器など使用しているデバイスを一度再起動してみてください。再起動で不具合が直ることが多いです。
■アカウントがすでに使用済みと表示された場合
![■アカウントがすでに使用済みと表示された場合](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052005.webp)
ログイン時に「同時にアカウントを使用しているユーザーが多すぎます。」や「お客様のNetflixアカウントは別のデバイスで使用中です。」といったエラーメッセージが表示された際は、同時視聴台数が最大数に達したことでログインできないことを示しています。
こういった場合は、別のデバイスでNetflixを利用しているなら動画の再生を停止するかNetflixアプリを終了させてください。頻繁にこのエラーメッセージが出る人は、プランをアップグレードすれば同時視聴台数を増やすことが可能ですからこれを機に検討することをおススメします。
■Netflixに問い合わせる
![■Netflixに問い合わせる](https://giga.web.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2024/05/netflixerroer2024052003.webp)
上記で紹介した対処法でもログインできない人は、Netflixのヘルプセンターをチェックするか直接問い合わせましょう! ヘルプセンターまでの操作手順は以下のとおりです。
1.Netflix公式アプリを起動する
2.画面右上の「ヘルプ」を選択する
3.「ヘルプセンター」を選択する
Netflixカスタマーサービスに問い合わせる場合は、「電話する」もしくは「チャットする」から直接相談できます。
Netflixにログインできない時は、まずは落ち着いてどんなメッセージが表示されているのかを確認しましょう。それに合わせて対処していけばほとんどの場合、解決できるはず。本記事で紹介した内容で対処して、楽しい動画ライフを過ごしてくださいね♪