使い方

Netflixにログインできない!原因と対処法まとめ

Netflix
2024/05/21

ログインできないという人は必見!

ドラマや映画といったさまざまな作品を定額で見放題で楽しめるNetflix(ネットフリックス)。スマホやタブレットなどで手軽に動画を楽しめる動画配信サービスとして世界中で利用されています。
日常的に利用している人が多いNetflixですが、「ログインできない」なんて経験はありませんか? そんなときはどうすれば良いでしょうか。ログインできない状態が続くのは不安だし不憫ですよね。
そこでこの記事では、Netflixにログインできない場合の原因と対処法を詳しく解説します。焦らず、ひとつひとつ原因を探っていけばきっと解決できるはずなので、ぜひ下記を参考に試してみてください。 不具合の原因を特定して正しく対処しましょう!

Netflixにログインできない場合の対処法

Netflixにログインできない原因はアカウント情報が間違っていたり通信環境が不安定だったりとさまざま。それぞれの原因と対処法を見ていきましょう。

■文字の打ち間違いがないか確認する

■文字の打ち間違いがないか確認する

ログインできない原因で最も多いとされているのが文字の打ち間違いです。メールアドレス・パスワードが1文字でも違うとログインはできませんから、1文字ずつよく確認して合っているかを確認してください。アカウント情報を忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

▼パスワードを忘れた場合

画像名


1.Netflix公式サイトにアクセスしましょう。
2.「ログイン」を選択します。
3.「パスワードをお忘れですか?」を選択。
4.「メールアドレス」を選択し、メールアドレスを入力しましょう。
6.「メールを送信する」を選択します。
7.届いたメールのリンクをタップします。
8.新しいパスワードを入力して完了です。

あとはパスワードをリセットするための通知メールが先ほど入力したメールアドレス宛に届くので、届いたメール内容の指示に従い、パスワードを再設定してください。


▼メールアドレスまたは電話番号を忘れた場合

画像名


1.Netflix公式サイトにアクセスしましょう。
2.「ログイン」を選択します。
3.「パスワードをお忘れですか?」を選択。
4.「メールアドレスまたは電話番号を忘れた場合」を選択。
5.必須項目を入力しましょう。
6.「アカウントを検索」を選択します。

Netflixから検索したメールアドレス宛にパスワードの再設定メールが届きます。メール内容の指示に従ってパスワードのリセットが可能です。

■インターネット環境を確認する

■インターネット環境を確認する

通信環境が不安定だとログインできない場合があります。使用しているWi-Fiルーターの電源が切れていないか、電波の届きにくい場所にいないかなどを確認すると良いでしょう。

■デバイスを再起動する

■デバイスを再起動する

通信環境に問題がなければ、デバイス側に何らかの原因があるかもしれません。Wi-Fiルーター、スマホ、タブレット、テレビ、メディアストリーミング機器など使用しているデバイスを一度再起動してみてください。再起動で不具合が直ることが多いです。以下の手順を試してみましょう。

1.Netflixを視聴しているデバイスの電源をオフします。
2.少なくとも30秒間、デバイスの電源をオフにしてください。
3.デバイスの電源をオンにして、再びNetflixを開いてみてください 。

■アカウントがすでに使用済みと表示された場合

■アカウントがすでに使用済みと表示された場合

ログイン時に「同時にアカウントを使用しているユーザーが多すぎます。」や「お客様のNetflixアカウントは別のデバイスで使用中です。」といったエラーメッセージが表示された際は、同時視聴台数が最大数に達したことでログインできないことを示しています。

こういった場合は、別のデバイスでNetflixを利用しているなら動画の再生を停止するかNetflixアプリを終了させてください。頻繁にこのエラーメッセージが出る人は、プランをアップグレードすれば同時視聴台数を増やすことが可能ですからこれを機に検討することをおススメします。

■NetflixのCookie をクリアする

CookieとはWebサイトにアクセスした際に、ユーザーの情報を一時的にブラウザに保存される仕組みのこと。このCookie を削除することで、ログイン情報やサイト設定がリセットされます。以下の手順でNetflixのCookie を削除しましょう。

1. https://netflix.com/clearcookiesにアクセスし、アカウントからログアウトしましょう。
2.「ログイン」をタップ します。
3. Netflixで使用しているメールアドレスとパスワードを入力します。
4.もう一度Netflixを開いてみましょう 。

アカウントを安全に保つ

メールアドレスを入力してもログインできない場合、不正利用されて誰かにメールアドレスが許可なく変更されているということも考えられます。変更を依頼していないのにメールアドレスが変更されたという通知がきたら、すぐにヘルプセンターからNetflixに問い合わせをしましょう。
このような不正利用を未然に防ぐためには、アカウントを安全に保つ必要があります。では、どんな対策方法があるのでしょうか。

■電話番号を追加しましょう

「Netflixにメールアドレスは登録 しているけど、電話番号はまだ登録 していない」なんて人もいるのではないでしょうか? Netflixのアカウントに電話番号を追加することで、ログインが簡単になり、パスワードを忘れてしまった際にはアカウントの復旧に役立ちます。また、アカウントのセキュリティ向上のためにも電話番号を追加することをおすすめします。電話番号を追加する場合、以下の手順で進めましょう。

1. https://www.netflix.com/account/security/phone-numberにアクセスし、電話番号変更のページを開きましょう。ログインしていない場合、先にログインする必要があります。
2. 本人確認を行いましょう。
3.電話番号を追加したい場合、国を選択して電話番号を入力したら「続ける」をタップ 。電話番号を既に登録していて変更したい場合は、電話番号を編集してから「続ける」をタップ します。
4.新たにNetflixのアカウントに電話番号を追加した場合、その電話番号宛に送信されたテキストメッセージにあるコードを入力して、その電話番号が有効か確認しましょう。こちらのURLからでも電話番号を確認することができます。
https://www.netflix.com/verifyphonecontext

確認済みの電話番号を設定できるのは1つのアカウントのみ。複数 のアカウントを使用している場合、電話番号が有効か確認するとその番号が関連付け られている他のアカウントから電話番号が削除されるので、確認してから上記の手順を試しましょう。
もし、登録した電話番号にテキストメッセージが届かないという場合、「電波状況が悪い」「受信できない設定になっている」などが考えられます。

■同じパスワードは使わない

■同じパスワードは使わない

普段様々なサービス やサイトを利用していると、「決まったメールアドレスとパスワードを使ってしまう」なんてことはありませんか? それぞれ違うものを利用すると、忘れてしまいそうだからという理由で、同じアドレスとパスワードを使っているという人も多いかもしれません。
同一のメールアドレスとパスワードの組み合わせを様々なサイトやアプリで使いまわししている場合、その1つでも不正にアクセスされてしまうと、同じ組み合わせを利用しているアカウントを乗っ取ることができてしまいます。
不正利用を防ぐためには、パスワードを設定するとき以下の点に注意しましょう。

・他のアプリやサイトで使用していないもの
他のサイトやアプリで使用しているメールアドレスをNetflixで使用する場合、他では使っていないパスワードを使用しましょう。

・8文字以上のパスワード
パスワードを設定する際は、少なくとも8文字以上の長さにしましょう。

・複雑なパスワードにする
パスワードを決める際は大文字、小文字、数字、記号を組み合わせたものを設定しましょう。

・推測できないパスワードにする
「password」や「12345678」など、簡単に推測出来てしまいそうなパスワードは避けましょう。また、名前や誕生日、住所などもパスワードには使用しないこと。

以上の項目に注意してメールアドレスとパスワードを設定すれば、より安全にアカウントを保つことができます。複雑なパスワードは忘れそうで不安という人は、パスワードマネージャーを使って管理をしましょう。

■不明なデバイスからログアウトする

スマホやパソコンなど、Netflixに対応しているデバイスを複数 持っている場合、好きなデバイスに切り替えて動画を楽しむことができます。
プランによって同時に視聴できる台数は異なっていますが、どのプランでもアカウントに紐づけられるデバイスの数 に制限はありません。そのため、次々新しいデバイスで視聴しているという人もいるのではないでしょうか。
しかしこれでは、自分のものではない「不明なデバイス」からログインされていても気が付きにくいので要注意です。これを防ぐために、もう使っていないデバイスや不明なデバイスからログアウトしておきましょう。
全てのデバイスからログアウトしたい、自分のものではないデバイスからログアウトしたいときは、「アカウント」の「アクセスとデバイスの管理」のページから設定が可能です。

■偽のメッセージに注意する

実際にある企業やクレジットカード会社になりすましてメールを送り、本物そっくりなサイトに誘導する「フィッシング詐欺」。アカウントの乗っ取りや個人情報を盗むためにNetflixを偽ったメールを送信し、Netflixに似たサイトに誘導するなんてこともあるかもしれません。Netflixのアカウントに登録しているメールアドレスや電話番号などを聞いてくる内容のメッセージを受け取った場合、Netflixからの連絡ではない可能性が考えられます。そのような疑わしいメッセージを受け取ったら、一度よく確認しましょう。

■Netflixに問い合わせる方法

■Netflixに問い合わせる方法

上記で紹介した対処法でもログインできない人は、Netflixのヘルプセンターをチェックするか直接問い合わせましょう! ヘルプセンターまでの操作手順は以下のとおりです。

1.Netflix公式アプリを起動する
2.画面右上の「ヘルプ」を選択する
3.「ヘルプセンター」を選択する

Netflixカスタマーサービスに問い合わせる場合は、「電話する」もしくは「チャットする」から直接相談できます。

Netflixにログインできない時は、まずは落ち着いてどんなメッセージが表示されているのかを確認しましょう。それに合わせて対処していけばほとんどの場合、解決できるはず。本記事で紹介した内容で対処して、楽しい動画ライフを過ごしてくださいね♪

omoroid bot
omoroid baloon

AI チャット

利用規約

omoroid bot

利用規約

全て表示

omoroidAIご利用にあたってのご注意事項等

株式会社NTTドコモ(以下、「当社」といいます。)は以下のとおり利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定めomoroidAI(以下、「本サービス」といいます。)を提供します。

■運営について

(1)運営時間は年中無休です。なお、システムメンテナンス期間により、運営時間が変更になる場合があります。
(2)アクセスが集中している場合は、お問い合わせを受付できない場合があります。
(3)本サービスには、ご利用の上限回数を設けております。上限に達した利用者についてはしばらくご利用いただけなくなります。あらかじめご了承ください。

■提供内容について

(1)本サービスは、利用者がAIとのコミュニケーションを楽しんでいただくことを目的として、実験的に公開されております。
(2)本サービスは、利用者にご入力いただいた内容に応じ、情報を出力いたします。
(3)利用者が入力される情報に利用できる著作物は、「利用者当人の著作物」、「著作権法による保護期間が終了した著作物」のみです。
(4)本サービスの出力した情報について、その正確性、信頼性、完全性、有用性、利用者の特定の目的への適合性、第三者の知的財産権およびその他の権利を侵害していないこと保証するものではなく、本サービスの出力した情報により利用者または第三者に生じる損害について当社は一切の責任を負いません。また、当社の故意または重大な過失による場合を除き、本サービスのご利用により利用者または第三者に生じた損害について当社は責任を負いません。
(5)以下に該当する場合、本サービスを中断する場合があります。
・本サービスより情報を出力した後、一定時間を経過しても利用者から返答がない場合
・利用者からのお問い合わせに対する総対応時間が当社の定める一定時間を超過した場合
・上記を含むあらゆる場合において当社の判断により本サービスを中断する場合がございます。実験的な取り組みとなりますので、あらかじめご了承ください。

■本サービスの操作について

(1)画像や動画など、ファイルの送付はできません。
(2)<>&¥"' など一部の文字について、利用できない場合があります。

■ご利用環境について

(1)本サービスご利用の際は、dアカウントが必要となります。dアカウントの詳細はこちらからご確認ください。dアカウントのID/パスワードをお忘れの方はこちらからご確認ください。
(2)利用者のご利用の端末やOS・ブラウザによって、本サービスをご利用できない場合がありますのでご了承ください。動作がうまく機能しない場合、OS・ブラウザのバージョンアップをお試しください。
(3)利用者の利用環境や通信が不安定な状態となった際に、本サービスの接続が切断される場合があります。
(4)本サービスの利用可能地域は日本国内とします。また、本規約の成立、効力、解釈及び履行については、日本国法に準拠するものとします。

■本サービスご利用に当たってのご注意事項

(1)本サービスで取り扱う利用者の情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。プライバシーポリシーはこちら
(2)個人情報の入力はお控えください。万が一、「個人情報の入力を求める」等の不審な画面が表示された場合は、直ちに本サービスのご利用を停止いただきますようお願いします。
(3)一度、本サービス画面を閉じると、利用者が入力した情報は本サービスから削除されます。別の機会にご利用いただく際、前回の情報は引き継げませんので、ご了承ください。
(4)本サービスのご利用にかかる通信料金その他の費用は利用者のご負担です。
(5)本サービスから利用者に出力した情報に係る著作権等の知的財産権、その他一切の権利は、当社または第三者に帰属します。情報の全部または一部を第三者へ転送すること、その他 転用、二次利用などはご遠慮ください。
(6)日本語のみ対応しております。
(7)オンラインチャットサービスではクッキー(Cookie)を使用しています。 クッキーについてはこちら
(8)本サービスの内容は、予告なく変更・中断する場合がございます。
(9)利用者は、本サービスのご利用にあたって、次の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。
・当社若しくは第三者の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権等の知的財産権、プライバシーその他の権利若しくは利益を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
・公序良俗に反する行為若しくは公序良俗に反する情報を第三者に提供する行為、またはそれらのおそれのある行為
・犯罪的行為、犯罪的行為に結びつく行為若しくは法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
・当社若しくは第三者の名誉若しくは信用を毀損する行為、またはそれらのおそれのある行為
・本サービスに係る設備に対して過度な負担を与える行為、当社による本サービスの提供を不能にする行為その他当社による本サービスの提供に支障を与え、若しくはその運営を妨げる行為、またはそれらのおそれのある行為
・dアカウント等を不正に使用する行為
・本サービスを利用可能地域以外の地域で利用する行為
・その他当社が不適切と判断する行為
(10)当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、本規約を変更することができるものとします。なお、本規約が変更された場合は、当該変更後の本規約が適用されます。
・本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき
・本規約の変更が、利用契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

  • どんなことができるの?

本チャットボットはAIが返信しております。