Netflixにダウンロードの上限はある?有効期限は?ダウンロードに関するよくある質問まとめ

Netflixのダウンロード

Netflix

使い方

Netflixのダウンロードでよくある疑問をピックアップ! 上限数や削除方法、有効期限に関する情報をまとめました!

Netflix(ネットフリックス)では、作品を見放題できるだけでなく、スマホに作品を保存してオフラインで視聴することも可能です。

今回は、Netflixの作品をダウンロードする手順とダウンロードに関するよくある質問をまとめてみました。保存したはずなのに見られない、保存した作品を削除したいけど操作が分からないなどと困っている人は、ぜひ参考にしてください。

Netflixで作品をダウンロードする方法

Netflixの作品をダウンロードするときは、Wi-Fiがある環境で行いましょう。契約しているスマホの料金プランによって異なりますが、モバイルデータ通信で行ってしまうと大量のギガを消費し、通信制限になる可能性が高いので気を付けてくださいね。

■スマホの場合

■スマホの場合

動画のダウンロードはNetflixアプリを使用して行います。

1.Netflixアプリを起動する
2.ログインする
3.ダウンロードしたい作品を選択する
4.「ダウンロード」を選択する

これでデバイスへの保存は完了です。作品によって、ダウンロードできない場合もあります。

■パソコンの場合

■パソコンの場合

パソコンもスマホ同様、Netflixアプリを使用します。まだアプリをダウンロードしていない人は、まずパソコンにインストールしましょう。

作品のダウンロード方法は以下の通り。

1.ダウンロードしたい作品を選択する
2.「ダウンロード」を選択する
3.ダウンロード完了!

※使用デバイスによって操作手順が異なる場合があります。

Netflixのダウンロードに関するよくある質問

Netflixのダウンロードに関するよくある質問

ここでは、Netflixのダウンロードに関するよくある質問をいくつかまとめています。

■ダウンロード数に上限はある?

Netflixの作品は無限にダウンロードできるわけではありません。デバイスごとに100作品と上限が設けられています。また、広告つきプランではデバイス1つに対して毎月15作品までとなっているのでご注意を。

プランによって、ダウンロードできるデバイス数が異なりますから、複数の端末に作品を保存したい場合は同時に6台までダウンロード可能な「プレミアム」プランを契約するのがおススメです。

■ダウンロードした作品に有効期限はある?

ダウンロードした作品に有効期限はあります。一定の時間が過ぎると有効期限が切れ、視聴できなくなります。その場合、もう一度作品をダウンロードすれば大丈夫です。

■広告つきプランでもダウンロードできる?(

ダウンロードできます。ただし、広告なしプランがダウンロード可能作品数最大100なのに対し、広告つきプランは毎月15作品までとなっています。

■ダウンロードした作品は削除できる?

■ダウンロードした作品は削除できる?

削除可能です。操作方法は以下をご覧ください。

▼ダウンロード作品を全て削除する場合

1. Netflix公式アプリを起動する
2. 画面下部の「マイNetflix」をタップする
3. 右上のメニューボタンをタップする
4. 「アプリ設定」をタップする
5. 「ダウンロード」から「ダウンロードをすべて削除」をタップする
6. 「削除」をタップで完了!

画像

▼ダウンロード作品を個別に削除する場合

1.Netflix公式アプリを起動する
2.画面下部の「マイNetflix」をタップする
3.「ダウンロード」をタップする
4.削除したい作品を選択する
5.「ダウンロードステータス」アイコンをタップする
6.「ダウンロードを削除」をタップして完了!

■エラーが出るときはどうすればよい?

エラーの内容によって対処方法が異なります。エラー表示をいくつかまとめましたので、下記をご確認ください。

「ダウンロード中にエラーが発生しました。」

「ダウンロード中にエラーが発生しました。」というエラー表示は、Netflixアプリを更新する必要があることを示しています。使用しているアプリストアで更新をしてから、再度試してみてください。

「ダウンロードしたデバイスが多すぎます。」

この表示は、現在契約中のプランでダウンロードに使用できる端末の台数が上限に達したことを意味しています。このようなときは、ダウンロードに使用した端末に保存されている作品をすべて削除する、もしくはプランのアップグレードを検討すると良いでしょう。

「ダウンロードに失敗しました。」

何らかの問題が発生して作品のダウンロードが停止すると、この表示が出ます。ほとんどの場合、アプリの更新で解決できることが多いですがそれでもエラーが出るという人は、ヘルプセンター(https://help.netflix.com/ja)でエラーコードなどを検索するのが最適です。

上記を試しても解決策が見つからないというときは、Netflixに問い合わせてください。電話、もしくはチャットで相談できます。

■まとめ

「Netflixの作品はどうやってダウンロードするの?」「ダウンロード数に上限はある?」といった疑問をお持ちの人は、本記事で紹介しているよくある質問を参考にしましょう!

TOP