ザック・スナイダー監督とキャストが語る映画『REBEL MOON』の傭兵軍団のリーダー、ダリアン
ザック・スナイダー監督が手掛けるスペースオペラ、映画『REBEL MOON』。ザック・スナイダー監督とキャストのレイ・フィッシャーが傭兵集団を束ねる、ダリアン・ブラッドアックスについて語りました。
ダリアン・ブラッドアックスは傭兵集団の荒くれ者を束ねる頼りがいのある男。
喧嘩っ早いのが玉に傷ですが力が強く、どんな困難にも立ち向かっていける兄貴分的な存在です。
傭兵団からは絶大な信頼を得ている、まさにリーダーと呼ぶにふさわしい男です。
巨大な銃を構え、帝国兵相手に暴れまわる
ダリアンの人柄について、ダリアン役のフィッシャーは「解放的な存在であるダリアンは心と魂で人を導いていく」とダリアンが背中でものを語るタイプだと分析しました。
ザック・スナイダー監督も「ダリアンは強く偉大な戦士であり、自己犠牲の心を強く持っている」と勇敢さを持った戦士として登場させたと解説。ダリアンは巨大な銃を持ち戦いますが、その銃については「彼が持つものの多くは反乱の過程で仲間たちと共に戦うなかで彼の手に残ったものなんだ。彼が使う大きな銃は倒した敵から奪ったものでいわばトロフィーだ」としています。
この役が決まってからフィッシャーは「撮影の1ヶ月前からトレーニングを始めて体からキャラクターを作り上げていくことが出来た」と過酷な肉体改造があったことも明かしています。
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。