「マイ・ブロークン・マリコ」の一場面!痛々しいマリコの笑顔があまりにまぶしくて…
2022年に公開された映画「マイ・ブロークン・マリコ」の、切なさあふれるワンシーンがNetflixにて配信されました。
「マイ・ブロークン・マリコ」は、漫画家の平庫ワカの同名作品を原作とするロードムービーです。
ブラック企業で働くシイノトモコは、親友であり父親から虐待を受けていたイカガワマリコがこの世を去ったことを知ります。
マリコの魂を救うことを願ったシイノは父親のもとからマリコの遺骨を強奪し、親友との旅に出て…という物語が展開。
シイノを永野芽郁が、マリコを奈緒がそれぞれ演じています。
父親から虐げられるマリコの望みは…
今回配信されたのは、シイノとマリコの高校時代のエピソード。
不動産屋の前で古い物件や安い物件を見つけて盛り上がっているシイノの隣で、体のあちこちに傷があるマリコが「シイちゃんと暮らしたい」とポツリ…。
今すぐ一緒に暮らしてネコを飼いたいと話すマリコに対し、呆然としたような表情を浮かべていたシイノから出た言葉は「あたし料理できないけどいいの?」。
そこから料理の話が続いたのち、マリコは2人で年齢を重ねてからの夢を口にして…。
マリコがたどる運命を思うと、その表情に胸を締めつけられること間違いなしの映像ですよ!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。