「泣きたい私は猫をかぶる」の変身シーン!町を歩く白猫の正体は人間の女の子!?
2020年に製作されたアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」のワンシーンがNetflixにて配信されました。
第42回日本アカデミー賞で優秀アニメーション作品賞を受賞した「ペンギン・ハイウェイ」で知られるスタジオコロリドの長編アニメ映画第2作目、それが「泣きたい私は猫をかぶる」です。
アニメ「美少女戦士セーラームーン」の監督である佐藤順一と、「ペンギン・ハイウェイ」で絵コンテを担当した柴山智隆が共同監督としてタッグを結成。
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里が脚本を担当しています。
はしゃいでいる途中で大切なお面が…!?
中学2年生の笹木美代はその奔放さから「ムゲ(無限大謎人間)」と呼ばれ、好意を抱く同級生の日之出賢人に毎日のようにアタックしては玉砕している、ちょっと風変わりな女の子。
そんな彼女にはある秘密がありました。
それは…猫になれるお面を使って白猫になれること。
この日も猫の姿で町を歩いた美代は屋根の上で人間に戻ると、途中で遭遇したうれしい出来事を思い返します。
しかし、あまりにはしゃぎすぎて猫になれるお面を落としそうになってしまい…!
まずは甘酸っぱい青春ファンタジーの雰囲気をこの映像で味わってみてください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。