「アメリカン・ナイトメア」の映像が公開!幸せなカップルを襲った悲劇とは…?
ドキュメンタリー「アメリカン・ナイトメア: 誘拐事件はなぜ"狂言"と言われたのか?」のダイジェスト映像が公開されました。
Netflixにて配信されているこのドキュメンタリーは、2015年にアメリカのカリフォルニア州で発生した誘拐事件を題材にしています。
デニースはボーイフレンドであるアーロンの家にいるときに何者かに拉致され、しばらくしてから解放されました。
ただ、この事件はベストセラー小説であり映画化もされた「ゴーン・ガール」との共通点が多かったことから、2人は自作自演を疑われて世間からバッシングを受けることに…。
そんな事件の全貌に迫るのが、このドキュメンタリーです。
砂浜にカメラを据え、幸せそうな姿を撮影しているカップル。
しかし、2人の幸せは2015年3月23日、一気に暗転してしまいます。
緊急電話に通報したアーロンによると、恋人のデニースが誘拐されてしまったとか…。
誘拐されたときの状況を説明するアーロンに対し、通報を受けた人物は「なぜすぐ通報しなかった?」と質問。
アーロンによると縛られ、鎮静剤を飲まされたと言います。
その後、緊急出動した警察官にアーロンは事情を説明。
聴取が終わったアーロンは外で頭を抱え、うずくまってしまい…。
これから2人にどんな運命が待ち受けているのか、展開が気になる映像をまずはご覧ください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。