行方不明になった息子を捜し続ける父親の心の闇 ドラマ『エリック』ワンシーンが公開

エリック

Netflix

ニュース

行方不明の息子を追い求め、破壊的な行動を繰り返す父親を描いたドラマ『エリック』のワンシーンが公開されました。

『エリック』は突如行方不明になってしまった9歳の息子を捜す父親を描いたサスペンス・スリラー。

有名な人形使いであり、大人気の子供向けTV番組のクリエイターでもあるヴィンセントの息子、エドガーがある日、行方不明になります。

必死に息子を捜し続けるヴィンセントは、次第に精神が不安定になり、かつて息子が描いていた青いモンスター“エリック”をTV に出演させれば、息子は帰ってくる、という奇怪な妄想に取り憑かれていきます。

エリックと会話するヴィンセント

妻とエドガーの行方について語るヴィンセント。妻からエドガーの描いた、エリックの絵を持ち歩いている理由を聞かれたヴィンセントは、エリックを作り番組に出せればエドガーが帰ってくると告げますが、妻から「正気を失っている」と呆れられてしまいます。

家を飛び出し地下鉄に乗ったヴィンセントですが、いつのまにか隣にはエリックも座っており「俺が嫌いみたいだが、お前には俺が必要だ」「あの子の考えを知る唯一の術だ」とヴィンセントに語りかけてきます。

ヴィンセントは「黙れ。聞かないぞ」と拒絶。他の乗客からはエリックは見えず、ヴィンセントが独り言を喋っているかのように見えていて……。果たしてヴィンセントは本当に正気を失ってしまったのでしょうか。

※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。

TOP