「フラッシュダンス」のあの名シーン!ジェニファー・ビールスがダンス中に水を浴びて…!!
1983年公開の映画「フラッシュダンス」のインパクト絶大なワンシーンがNetflixから配信されました。
「フラッシュダンス」は1980年代を代表する青春ドラマとして知られています。
プロのダンサーを夢見る19歳のアレックス・オーウェンズは製鉄所で溶接工として働きながら、夜はナイトクラブのダンサーを務めていました。
やがて恋人との確執や友人との死別を経て、アレックスはオーディションに挑むことになり…。
主人公のアレックスをジェニファー・ビールスが演じており、この作品でスターの仲間入りを果たしました。
ナイトクラブで渾身のダンス!
ナイトクラブでのこと。男性たちが見守るなか、アレックスが音楽にのって踊りながら姿を現します。
上に着ていたスーツを脱いだアレックスは薄い衣装だけをまとった姿になると、椅子を使いながらダンスを続行。
その後、音楽のテンションが上がるとともにダンスのテンポもアップ。
さらに上着を取り去ったアレックスは上から降り注ぐ大量の水を浴び…!
作品の中でも屈指のダンスシーンは必見ですよ!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。