「ライジングインパクト」西野霧亜によるわかりやすい解説動画!ゴルフに大切な3つのポイントはこれ
ゴルフ漫画「ライジングインパクト」が20年以上の時を経てNetflixでアニメ化されました。何度も復活するこの作品の異例の経歴とは…?
「ライジングインパクト」とは大人気シリーズ「七つの大罪」の原作者、鈴木央氏のデビュー作として週刊少年ジャンプに連載開始された作品です。
連載開始の翌年である1999年3月に一度連載終了となったものの、その後のファンの反響が大きかったため3か月後に連載が再開。
2002年まで4年間連載が続きましたが、またもや打ち切りが決定しました。
それでも、その後赤マルジャンプにて完結編が掲載!
そして遂に2024年、20年以上の時を経てアニメ化されました。
令和に蘇った作品に鈴木央氏も「ま…ままま…まさか25年前のデビュー作がNetflixでアニメ化される日が来ようとは…!!」と驚きのコメントを寄せています。
ゴルフ未経験者でもわかりやすい!西野霧亜による解説シーン
今回公開されたワンシーンは女子プロゴルファーの西野霧亜が才能を見出したガウェインに、ゴルフの基本的且つ大切な要素を教える場面。
1つ目にドライバーでのティーショット、2つ目がアイアンでのアプローチ、3つ目がパターでのパッティング、それぞれの特徴も簡潔に解説してくれます。
ゴルフを知らなくても西野霧亜が分かりやすくゴルフの基礎と面白さを教えてくれるので、観たくなること間違いなし!
まずは、本編が気になるこちらの動画をご覧ください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。