「地面師たちの宴」で豪華俳優陣が裏話公開!ピエール瀧が「悪いな!こいつ」と笑った名演技とは⁉
Netflixで配信中の「地面師たち」。豪華俳優陣が気に入ったシーンやキャラクターを語るアフタートークが公開されました!
100億円を巡る前代未聞の不動産詐欺を描いたクライム・サスペンス「地面師たち」。
用意周到な手口で騙す地面師と、騙される大手デベロッパー、それを追う刑事。三者三様の思惑が絡み合うスリルな展開が魅力的な作品です。
そして、もうひとつの魅力として挙げられるのが豪華なキャスト陣!
今回は、豪華俳優陣が自由にアフタートークをする配信「地面師たちの宴」の後編をご紹介します。
前編では作品の感想や撮影秘話が語られ、後編もここでしか聞けない貴重なトークが盛りだくさん。
ネタバレを含んでいますので、本編をまだ見ていない方はご注意ください。
ピエール瀧のお気に入りキャラ
後編の主なトークテーマは、気に入っているシーンとキャラクターについて。
綾野剛は豊川悦司演じるハリソン山中が、リリー・フランキー演じる刑事・辰を追い詰める場面をお気に入りのシーンに挙げました。
緊迫するこのシーンについて北村一輝も「台本読んだ時から、リリーさんの立場になったらどうしようと思ってた」と恐ろしさを語り、綾野も「リリーさんのあの表情はみたことなかった」と話しています。
また、ピエール瀧は気に入っているキャラクターについて小池栄子が演じた麗子を挙げています。
麗子は詐欺におけるなりすまし役をキャスティングする人物。旅館で働くシングルマザーをなりすまし役にスカウトするために、嘘の涙を流しながら存在しない子供の話をして距離を縮めていきます。
平気で嘘を重ねていく名演技にピエール瀧は「悪いな!こいつって思って」と笑いながら話し、これには他のキャスト陣もかなり共感している様子です。
他にも、アドリブを効かせた場面や北村が演じる竹下について深掘りするなど興味深い話題の連続!
裏話を聞いてから本編の該当シーンを見返すと面白さが増すかもしれません。
ぜひ、「地面師たちの宴」をお楽しみください♪
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。