「自由研究には向かない殺人」から潜入捜査シーンが公開!銀婚式の衣装が想定外だった!?
Netflixで配信中の「自由研究には向かない殺人」から潜入捜査シーンが公開!殺人事件をテーマにした自由研究で真相を暴くことはできるのでしょうか?
「自由研究には向かない殺人」は2019年にイギリスの作家、ホリー・ジャクソンが発表した小説。高校生ピップが主人公である3部作の1作目です。
その小説がイギリスのテレビシリーズとして製作され、8月1日からNetflixで公開されました。
物語の舞台はイギリスの小さな街で、17歳のとある少女が殺害されてから5年が経過していた頃。
高校生のピップはその殺人事件を自由研究のテーマにし、真犯人を暴くために動き出します。
ひたむきな主人公の姿が胸を打つ、謎解き青春ミステリーをぜひお楽しみください。
着せられた衣装が……
今回公開されたのは、ピップが事件の調査のためにバイトとして友人のカーラと銀婚式に潜入したシーン。
ただ、ふたりは「銀幕のスター」というパーティーのテーマに則って、星の形をした奇抜な衣装を着せられます。
「この服、イタくない?」と呆れるふたり。潜入捜査のためだから、と仕方なく受け入れますが、動くたびに星型の衣装が邪魔になってとっても動きづらそう。
そして次のシーンでは、頬を赤く染めて少し気分の悪そうなピップが映ります。実は、捜査の一環で重要人物に質問をするためにお酒を飲まされていたのです!
果たしてこの潜入捜査は無事終わるのか。そしてピップは事件の真相を突き止めることができるのか?
気になる結末はぜひ本編でご確認ください。
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。