ニュース
「ターミネーター0」のメイキングが公開されました! 目指すはアニメーションならではの表現
「ターミネーター0」の舞台裏を記録した特別ムービーが公開!製作スタッフによるインタビューが盛りだくさん!
ターミネーターシリーズでは、初のアニメーション作品「ターミネーター0」。
今作は、Netflixと映画製作会社のスカイダンス・プロダクションがタッグを組んで制作が発表されました。
アニメーションは、「PSYCHO-PASS サイコパス」で知られるプロダクションI.Gが担当しています。
製作総指揮はマットソン・トムリンが務め、シリーズ監督には「BLEACH」などの人気作を担当した工藤昌史が務めます。
今回の動画では、スタッフ陣が語る感想や裏話、見どころを紹介!
アニメという新境地
動画では、まず総指揮者であるマットソンが登場し、「“審判の日”にさかのぼり、何が起こったのかを追体験するような構成だ」と今作について解説しました。
続けて、「“実写ではなくアニメーションでなら何を再現できるか?”」と自問したと語り、作品に対して真摯に向き合っていることが分かります。
その他にも、監督である工藤昌史が、今作の特徴となる新たな試みについても言及しています。
また、英語版のココロ役の声優を担当したロザリオ・ドーソンを始め、3DCGアニメーター、メカニックデザイナーなど、制作に尽力したスタッフ陣も登場。
ここでしか見ることのできないインタビューは必見ですよ!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。