映画「プラットフォーム2」のワンシーンが公開!スペイン発の異色ホラーが帰ってくる!
Netflix映画「プラットフォーム2」の特別映像が興味をそそる!前作の設定を引き継いで繰り広げられる過酷なサバイバルに注目!
映画「プラットフォーム」とは、2019年にNetflixにて配信されたスペイン発のSFホラーです。
物語の舞台は、各階層の床の真ん中に穴が空いている施設、通称「縦型刑務所」。
建物は何百階とフロアがあり、囚人たちは各階に2人ずつ収容されます。
また、「プラットフォーム」と呼ばれる浮遊する台座が、上層から一日に一度だけ下降してくる奇妙なシステムも存在。
その台座の上では食事が用意されているのですが、上層にいる囚人から順番に手が付けられていってしまうため、下層にいる人は残飯を食べる選択肢しか残されていません。
残されたわずかな食べ物を巡り、囚人たちの葛藤、絶望をバイオレンス要素たっぷりに描きます。
そんな映画「プラットフォーム」ですが、続きとなる「プラットフォーム2」の公開配信日が10月4日(金)に決定!
まさかの続編が製作されていたことに、巷で話題になっています。
ペレンプアンの意味深な言葉
肥満体型な男性・ザミアティンと同室になった、ミレナ・スミットが演じる主人公・ぺレンプアン。
制限時間が過ぎたのか、下降していく大量の食事が乗った「プラットフォーム」を2人で見送ります。
自己紹介するなかで、ペレンプアンはザミアティンに、ここに来た楽しみとは何かを問われて「時間よ」と回答。
続けて、「自分がしたことを忘れるためのね」と付け足し、何か深い事情を抱えていそうです。
ここから繰り広げられる予測不能な展開は、あなたの目で確かめてください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。