「らんま1/2」が32年ぶりに新作アニメ化!予告編第2弾のキャラボイスに絶賛の声
「らんま1/2」がNetflixで10月6日より配信開始!アップデートして帰ってきた名作が、いま注目を集めています!
「らんま1/2」は、週刊少年サンデーで1987年から1996年まで連載していた、高橋留美子による大人気作品です。
過去にもアニメが放送されていましたが、再び完全新作として32年ぶりにアニメ化されることが決定!
制作は「呪術廻戦」や「チェンソーマン」などを手掛けたMAPPAが担当し、Netflixでは、2024年10月6日(日)から独占配信されます。
主人公の早乙女乱馬と天道あかねは親が決めた許婚同士。しかし、ひょんなことから乱馬は水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻るという不思議な体質になってしまいました。
そんな乱馬とあかね、そしてキャラの濃い登場人物たちが繰り広げるドタバタ格闘ラブコメディーを、ぜひご覧ください。
大勢のキャラが登場する予告編!
今回公開された予告編は、綺麗な夕焼けのなかで、乱馬とあかねが歩くところから始まります。
穏やかなピアノの音色と画面に映る「その出会いから全ては始まった」という文字が。
そのまま感動的な雰囲気で予告編が幕を開けると思いきや、いきなりBGMが止まり「始まった⁉」という疑問形に変わります。
そこから空気は一変。上から響良牙が飛んできたり、剣道部の主将・九能帯刀が叫びながら刀を振っていたり、「天道あかねの唇を奪ってみせる!」と意気込む三千院帝が登場したりと、個性豊かなキャラが次々と現れます。
また、キャラの登場と同時に各声優陣も発表されており、32年前と同じキャストには「当時の声のままですごい」という反響が寄せられ、新キャストについても「全く違和感がない」「解釈一致」と絶賛の声が集まりました。
時を経てアップデートされた名作を、ぜひご覧ください。
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。