「夏目友人帳」の新シリーズを記念して、声優・神谷浩史と井上和彦が作品について顔出しコメント!
アニメが第七期に突入した「夏目友人帳」。新シリーズを記念して、メインキャストである神谷浩史と井上和彦がコメントを残しました!
アニメ「夏目友人帳」は、漫画家の緑川ゆきが手掛けるハートフルファンタジー作品。
主人公の夏目貴志は、幼い頃から一般人には見えない妖(あやかし)を見ることができ、母方の祖母が残した「友人帳」を大切にしています。
「友人帳」とは妖の名前を集めた契約書で、対象を縛ることができる貴重な古書。
紆余曲折を経て、夏目は縛られている妖の名前を返し、自由の身にさせることを決意します。
そこで、偶然出会った妖怪・斑(まだら)が用心棒として名乗りを上げました。
夏目は、のちにニャンコ先生と呼ばれる斑と、妖に関わる大切な日々を守ろうと奮闘することになるのですが……。
2008年から第一期が放送されてきた今作は、2024年に「夏目友人帳 漆(しち)」と題して第七期に突入!
新シリーズを記念して、メインキャストである神谷浩史と井上和彦が顔出しコメントを行う特別映像が公開されました!
本編について一言!
番組から出されたコメントのお題は、「アニメ「夏目友人帳 漆」を一言で」。
夏目貴志を演じる神谷浩史は「愉快な作品です」と話し、笑い交じりに隣に座るニャンコ先生/斑役の井上和彦をチラリ。
そんな井上は、神谷に続けてニャンコ先生がしゃべる可愛いトーンで一言残します。
大きなニャンコ先生のぬいぐるみを持ちながら話していることで、さらに愛嬌が倍増されている映像にほっこりすること間違いなし。
彼が一体どんなコメントをしたのか気になった方は、ぜひ動画で確認してみてください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。