「フェイブルマンズ」から、サミーの演技指導が光るワンシーン!スピルバーグ監督が描く自伝的映画
映画「フェイブルマンズ」から、映画監督志望のサミーが、役者の演技に対して熱血指導を行うシーンが公開されました。
「フェイブルマンズ」は、世界的な巨匠で知られるスティーブン・スピルバーグ監督が手掛けた自伝的映画です。
自身の子ども時代にインスパイアされて制作した今作は、監督がどのように成長してきたのかをうかがい知ることができますよ。
物語の主人公は、フェイブルマン家の長男として生まれたサミー。
彼は小学生の時に初めて観た映画に夢中となり、自身で撮影するほどの映画少年に大変身していきます。
今回紹介するのは、サミーが役者に演技のアドバイスをするワンシーンです。
真摯に熱血指導
自主制作の戦争映画を、工夫しながら順調に撮り進めるサミー。
しかし、役者の演技に納得がいかないのか、主人公役と思われる青年を引き留めて真摯に指導を行い出します。
静かに、でも確かな口調で、キャラクターの背景や現在抱いている気持ちから、この人物がどのような行動に出るはずなのかを諭しました。
最初はイメージがピンと来ていなかった様子の青年ですが、サミーからの熱血アドバイスを聞きながら理解を深めていきます。
そして、しばらくした後に次の撮影シーンの本番に入ると、青年の演技がガラリと変わり!?
映像では、サミーが具体的にどんな指導を行ったのかが分かります。気になった方はぜひご覧ください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。