「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」の戦闘シーン公開!容赦ないガンダムの攻撃に絶望
Netflixで配信されるや否や注目を集めている「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」。"白い悪魔"と呼ばれるガンダムの容赦ない戦闘シーンがこちら!
ロボットアニメの金字塔である「機動戦士ガンダム」シリーズから、新作オリジナルアニメーション「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」が、現在Netflixで世界独占配信中。
この作品は、1979年に放送されたシリーズ第1作目「機動戦士ガンダム」のヨーロッパ戦線に焦点を当てており、ジオン公国と地球連邦軍の戦いを3D制作ツールUnreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)を使用して、迫力満点に描いています。
そして10月17日に配信開始となった直後、10月23日に発表されたNetflix週間グローバルTOP10(英語シリーズ)では、計44の国と地域にて「今日のシリーズTOP10」入り! 早速、大きな注目を集めました。
そんな作品のなかから今回は、ジオン軍のイリヤ・ソラリが地球連邦軍に潜入した時の戦闘シーンが公開されています。
強奪成功!と思ったその時……
地球連邦軍の新型モビルスーツであるジムが、戦況をひっくり返す脅威であるとみたジオン軍。そこでジムの弱点を解析するべく、強奪を企みます。
そして、ソラリたちは地球連邦軍に扮して陣地に侵入し、見事ジムを乗っ取ることに成功しました。
しかし、いざジムを動かそうと思ったその時! 目の前に“白い悪魔”、ガンダムが立ちふさがるのです。今回は、ここからの激しい戦闘シーンが公開されています。
ジムを操作するソラリに容赦なく襲い掛かるガンダム。真っ向から体当たりをしてジムをよろけさせ、ビーム兵器で腕を軽々と切り落としました。
その激しい攻防を目の前にして、撤退するしかないソラリの仲間たち。それでもソラリは必死にジムを操作しながら、片腕でなんとか戦います。
ガンダムは片腕しかないジムにも一切の妥協なく攻め続け、ソラリは攻撃を何とかしのぐことで精いっぱいの様子。
果たしてこの危機的状況のなかで、無事にジムを強奪することはできるのでしょうか? 気になる続きは、ぜひ本編をご覧ください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。