人には良心など残っていない!「イカゲーム」シーズン2出演者インタビュー
あのデスゲームが再びやってくる!「イカゲーム」シーズン2でギフンたちはどう変わったのか?
2021年に配信された「イカゲーム」シーズン1は、その年の流行語大賞にノミネートされ、Netflix史上最大視聴数を記録した大ヒット作。待望のシーズン2が、12月26日(木)に配信されるのを前に、出演者や監督などのインタビュー映像が公開されました。
トップバッターは主人公ギフンを演じるイ・ジョンジェ。立場的に大きな力を持っているわけではないギフンのシーズン1との違いは、明確な戦略を持ってはいないものの、あんなことは二度と起きてはならないという信念を抱き、行動を起こす強い目的意識を持ったことだと語ります。
続いて登場するのは、ゲームの背後にいるフロントマン役のイ・ビョンホンです。フロントマンの視点はギフンと正反対で、ゲームを通して人には良心が残っていないと考えるようになり、たとえ絶望的な状況でも人の優しさを信じるギフンの信念を打ち砕くのが彼の目的と分析。
シーズン2は生存者の生い立ちが描かれる
デスゲームという性質上、シーズン1で生き延びた人は多くありません。そんな生存者の背景を描こうと思ったと話すのは、監督/脚本/製作総指揮を務めるファン・ドンヒョク。図らずも謎解きのキーパーソンとなったジュノやフロントマンの生い立ちなどが登場し、ゲーム中の物語がよりドラマチックに展開しそうです。
さらに、動画ではシーズン2から新たに加わる参加者のインタビューも収録。暗号通貨詐欺に遭い登録者数が激減したYouTuber・ミョンギ役のイム・シワンが、333の番号の付いたあのジャージを着た姿で、ゲームに参加することになるいきさつを紹介します。
動画の最後では、イ・ビョンホンが「みなさんの期待を大いに上回ると思う」とシーズン2の完成度の高さを期待させるコメントを寄せました。その他にも、数多くの出演者がそれぞれの立場と参加理由を解説しているので、本編視聴前にチェックしておき、万全の予習態勢でシーズン2に臨みましょう♪
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。