ニュース
宮沢りえ・尾野真千子・蒼井優・広瀬すず「阿修羅のごとく」四姉妹役で共演
向田邦子脚本の伝説のドラマが是枝裕和監督の手でよみがえる。豪華共演者が登場する予告編が公開。
1979~80年に放送された、向田邦子脚本によるテレビドラマが、第71回カンヌ国際映画祭の最高賞パルム・ドールを獲得した、「万引き家族」で知られる是枝裕和の監督・脚色・編集によりNetflixシリーズとしてリメイクされます。
時は1979年。四姉妹の三女・滝子(蒼井優)は、父・恒太郎(國村隼)に愛人と子どもがいる可能性に気付き、長女・綱子(宮沢りえ)、次女・巻子(尾野真千子)、四女・咲子(広瀬すず)と話し合い、母・ふじ(松坂慶子)には内緒で興信所に調査を進めてもらうことにしました。
しかし、その四姉妹自体も不倫や浮気といった問題を抱えていたのです。
恋愛観も生き方もそれぞれ異なる彼女たちは対立しぶつかり合い、これまで過ごしてきた日常が大きく変わっていくことに……。
映画のような豪華出演者たち
共演者も映画と見まごうほど豪華。
長女・綱子の不倫相手となる料亭の主人・貞治を内野聖陽、貞治の妻を夏川結衣、次女・巻子の夫である鷹男を本木雅弘が演じる他、松田龍平、戸田菜穂、瀧内公美、藤原季節、さらに高畑淳子といった豪華俳優陣がそろいました。
父の不倫相手は誰なのか、いがみ合う四姉妹はお互いに手を取り助け合うことはできるのか、そして彼女たちの恋愛は思い通りに進むのか。
さまざまな葛藤と謎が膨らみ、物語はクライマックスへと進んでいきます。
原作の昭和の雰囲気を壊すことなく、是枝裕和によって現代の女性像が巧みに融合されている令和の「阿修羅のごとく」は、2025年1月9日(木)より全7話を一挙配信。お見逃しなく!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。