
トム・クルーズのバイクで牛と並走!?「バック・イン・アクション」共演のふたりが語る秘話

キャメロン・ディアスとジェイミー・フォックスがアクション映画にまつわる撮影秘話を公開。
Netflix映画「バック・イン・アクション」は、家庭を築くために引退した元CIA諜報員のエミリーとマットが、ふとしたことからスパイの世界に戻ることになるアクションコメディ。
キャメロン・ディアスが「ANNIE アニー」以来10年ぶりに映画出演を果たしたことでも注目されています。共演は「Ray レイ」「ドリームガールズ」などで知られるジェイミー・フォックス。
数々のアクション映画に出演したふたりが、これまでに経験したアクション映画ならではの舞台裏について語る動画が配信されました。
冒頭では、「コラテラル」でトム・クルーズと共演したジェイミー・フォックスが悲哀を披露します。
それは、トム・クルーズを乗せたタクシーを運転したカースタントでのこと。車の側面をこすり本当の衝突のような衝撃が襲ったとき、スタッフ一同がトム・クルーズに駆けつけ、「ジェイミー、どけ!」と言われヘリで運ばれる彼の姿を呆然と見ていたそう。
あちらはトップガン。序列を感じたけど、ヘマした自分が悪いと笑顔です。

キャメロン・ディアス最恐アクションシーンは?

アクションの基礎は「チャーリーズ・エンジェル」の撮影で築いたと振り返るキャメロン・ディアス。彼女が最も怖かったと感じたアクションは、トム・クルーズのバイクの後ろに乗って、牛が横を走る道を進んだとき。
その話を聞いていたジェイミー・フォックスは、「Wow, that's super crazy!(それはすごい)」と驚きを隠せません。
他にも、久々のアクション作品のため特訓をしたとキャメロン・ディアスが語ったり、ジェイミー・フォックスが映画で殴った驚愕の有名人を明かしたりと見どころが満載。
息のぴったり合ったふたりの出演する「バック・イン・アクション」はNetflixで独占配信中。お見逃しなく!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


