
リンプのローリンをBGMにした「Devil May Cry」オープニング映像が配信開始!

スタイリッシュな映像からは、スタッフのデビルメイクライ愛がうかがえるほどの完成度。
バイオハザードやモンスターハンターで知られるカプコンのゲーム・デビルメイクライをNetflixがアニメ化。そのオープニングクレジット映像が公式YouTubeチャンネルで配信されました。
動画は魔剣リベリオンを右手に主人公ダンテが悪魔狩りをするシーンのイメージからスタート。続いて愛用の銃エボニー&アイボリーとピザ、さらにストロベリーサンデーという、これまたダンテをイメージするカットに切り替わっていきます。
ピザを頬張り笑顔を見せた後は、レディを思わせる女性のシルエットが。
その後は魔界や人間界を想像させる背景やダンテなどが目まぐるしく入れ替わっていくのですが、注目したいのはドクロと悪魔の羽を連想させるシンボルにDARKCOMと書かれたエンブレム。
これらが何を意味するのかは不明なものの、もしかしたら敵対する組織なのかもしれません。

ロックとの相性抜群

動画のBGMは、ヘヴィ・ロック・バンド「リンプ・ビズキット」のアルバム「チョコレート・スターフィッシュ・アンド・ザ・ホットドッグ・フレイヴァード・ウォーター」に収録された「Rollin'(Air Raid Vehicle)」。
ヘヴィメタルにヒップホップの要素が加わった軽快なテンポが「Devil May Cry」のイメージとマッチして、まるでオリジナル楽曲のよう。
製作総指揮を務めるアディ・シャンカルは、2018年に本作が発表されて以来、「私たちはこのシリーズを愛し、素晴らしいものをお届けしたいと一生懸命働いています」「Netflixプラットフォームで最高の番組のひとつを作る」と語っています。
シリーズ総販売数3300万本を記録したデビルメイクライシリーズ待望のアニメは、4月3日(木)からNetflixで独占配信開始です!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


