
断られても諦めない「おつかれさま」ティーザー予告編配信

幼少期から青年へ。じゃじゃ馬娘と愚直な男の変わらない固い絆と恋の行く末は?
是枝裕和監督の「ベイビー・ブローカー」に主要キャストとして出演したこともあるIUと、「雲が描いた月明り」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」などで知られるパク・ボゴムのW主演作「おつかれさま」のティーザー予告が配信されました。
「おつかれさま」は済州島を舞台に、聡明ながらも反骨精神旺盛な少女オ・エスン(IU)と一途で誠実な少年ヤン・グァンシク(パク・ボゴム)が、寄り添い、時にすれ違いながら成長していく物語。
今回の動画では、第一報となった配信日決定動画では断片的で分からなかった、ふたりの幼少期の姿、エスンが指輪を投げるシーンの前後、グァンシクの名を叫んで走るエスンの様子などが少しずつ明かされていきます。

「結婚はしない」のひと言に…

動画では、日本の小学校に当たる初等学校生、中学生、高校生時代のエスンが、いじめられているグァンシクの元に叫びながら駆けつける場面が。
また、岸壁で作業をしているおばちゃんたちが幼少のエスンに対し、「切ない男心になぜ気付いてやれないの?」と声をかけると、もじもじしたグァンシクの持っている籠を蹴飛ばす様子も登場。
どちらも勝ち気で強い意志を持つエスンと、寡黙なグァンシクの性格や強い絆がよく分かるシーンといえるでしょう。
そんなふたりも年頃になり、仲良く手をつないで菜の花畑を歩いているのかと思いきや、グァンシクのジャージのポケットにお互いの手を入れているだけという微笑ましさもうかがえます。
さらに、ちょっとイラっとした表情で「なんて思わせぶりなヤツ、でも結婚はしない」とつぶやくエスン。そのひと言にグァンシクは……。
他にもスーツを着てビジネスマンのような雰囲気のグァンシクとワンピース姿のエスン、エスンに指輪をはめるグァンシク、「ウソはつけない」とエスンを抱きしめるグァンシクなど、新たなシーンが盛りだくさん。
済州島の四季を織り交ぜながら、ふたりの絆と恋の行方が世代を超えて描かれる「おつかれさま」は、3月7日(金)からNetflixで独占配信スタートです!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


