
ニュース
容疑者は157人!「ザ・レジデンス」ホワイトハウスで起きた驚きの事件とは

アメリカ合衆国の象徴・ホワイトハウスを舞台に繰り広げられる、ミステリードラマがまもなくスタート!
「ザ・レジデンス」は、変わり者の刑事がホワイトハウスで起きた殺人事件を解決するために招集され、謎に立ち向かっていくというストーリー。
本作は、ケイト・アンダーセン・ブラウワーの著書「使用人たちが見たホワイトハウス―世界一有名な「家」の知られざる裏側」から着想を得て制作されたといいます。実際にファーストレディや、元大統領の子どもたちへ取材して書かれた書籍を元にしているため、よりリアルなホワイトハウスの姿が描かれているのではないでしょうか。
そんな「ザ・レジデンス」本編の雰囲気や、型破りな刑事のコーデリア・カップ(ウゾ・アドゥーバ)と、彼女に事情聴取される人々の様子が分かる予告編動画がYouTubeで配信されました。

膨大な部屋数と容疑者

たくさんの人々が集まり、優雅な晩餐会が開かれているホワイトハウスで殺人事件が発生。そこへ呼ばれた刑事のコーデリア・カップは、ホワイトハウス内で殺人が起きたことを大統領に報告し、この中に犯人がいるかもしれないことを伝えます。
「捜査方法は?」という質問に対し、「全員と話をする」というコーデリア・カップ。しかし、ホワイトハウスには132の部屋があり、晩餐会開催中にホワイトハウスにいた150人以上の人々はみんな容疑者。膨大な数の容疑者の中から、どうやって真犯人を見つけ出すのでしょうか。
ホワイトハウスを舞台とした、予測不可能なミステリーに挑む「ザ・レジデンス」は、Netflixで3月30日(木)より独占配信スタートです!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


