
最終決戦がついに開幕!アニメ「炎炎ノ消防隊 参ノ章」の予告編を公開

消防官が大集結! シンラは大勢の仲間と共に大災害を阻止することができるのか!?
2015年から2022年にわたって「週刊少年マガジン」で連載されていた大久保篤による人気漫画「炎炎ノ消防隊」。ついにアニメも原作の完結まで放送されることが決定し、第1クールは2025年の4月4日(金)から、そして第2クールは2026年1月開始予定と発表されました。
物語の舞台である東京皇国では、人が突然発火し、炎の怪物・焰ビトになってしまう謎の人体発火現象が頻発。主人公のシンラも焰ビトによって家族を失った被害者であり、発生の原因を突き止めるべく特殊消防隊に入隊します。
第1期では、特殊消防隊で出会った仲間と切磋琢磨しながら任務にあたる中で、焰ビトが人工的に作られていたことが発覚。それに深く関連する、謎の白装束の部隊や伝導者と呼ばれる敵組織の捜索と追跡が描かれました。
第2期では、伝導者の狙いが明らかになります。それは、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて大災害を起こし、世界を滅ぼすということでした。実はシンラも「アドラバースト」の使い手。彼は追われる身でありながらも敵の目的を阻むべく奔走します。
そして第3期では、ついに消防官と伝導者一派による最終決戦が開幕! 今回公開された予告編では熱いバトルの一部分を見ることができます。

主題歌も公開!

予告編は、シンラの「大隊長が連行された!?」という衝撃の発言で幕開け。シンラの所属する第8特殊消防隊で兄貴分として隊をまとめてきた桜備が白装束に捕まってしまったのです。
大ピンチのなか、「地球を太陽にする」と高らかに犯行目的を話す伝導者・ハウメアと、「今こそ真に一つとなる必要がある」と語る東京皇国の皇王が映ります。
それぞれの思惑が交錯するなか、いよいよ最終決戦が開始! 女王蜂が歌うオープニングテーマ「強火」とともに、果敢に向かっていく環や、クールな表情で銃火器を向ける火縄、余裕そうな笑みでゴーグルをあげるヴァルカンなど、これまで共に戦ってきたキャラクターが次々と登場。
最後はシンラの「ヒーローになるって誓ったんだ! 全て救ってみせる」という力強い言葉で締めくくられます。果たして、シンラは大隊長を救出し、敵が企む大災害を阻止することができるのでしょうか?
4月4日(金)からテレビで放送開始、そして5日(土)からNetflixで独占配信されます。熱く燃える最後の戦いをお見逃しなく!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


