
おじさんの正体は宇宙人!?「ホットスポット」ワンシーン公開!

自分の正体は宇宙人だという会社の上司。彼がもつ驚きの能力とは一体……?
「ホットスポット」は「ブラッシュアップライフ」「架空OL日記」で脚本を務めたバカリズムが描く、とある町に暮らす人々と宇宙人のクスッと笑えるヒューマンドラマ。
ビジネスホテルで働く主人公・遠藤清美(市川実日子)は、娘の若葉(住田萌乃)と共に平凡な生活を送っていました。そんなある日、清美が自転車に乗って勤務先から帰る途中、後ろから来る車とぶつかりそうになります。
すると謎の人物が現れ、人間離れした速さと力で清美を自転車ごと抱えて救出。助けてくれた相手は、清美の上司・高橋孝介(角田晃広)でした。
翌々日、清美が職場で助けてもらったお礼を言うと「誰にも言わないでね」と前置きして、自分が宇宙人だということを明かした高橋。秘密にする約束でしたが、清美は友人にこの話をしてしまい、そこから彼女の平凡だった日常がどんどん変わっていきます。

武勇伝を語りたい宇宙人

我慢できずに高橋の正体を友人に話してしまった清美。その友人たちは宇宙人の能力を見てみたいと言い、清美は友人と会ってくれるように高橋に頼みます。
今回YouTubeで公開された動画は、高橋の能力を見るために、清美と彼女の友人2人がファミレスに集まったシーン。10円玉を指で曲げる、遠くから会話を聞くという2つの能力を店内で披露した高橋は、その副作用で耳が痛くなってしまったようです。
その後「俺もね、若い頃は後先考えずに無茶やってさ……」と、過去の武勇伝を話そうとする高橋。しかし清美がそれを遮って、宇宙人としての能力をもっと見せてくれるように頼みます。
それに対して少し不機嫌になった高橋の話を聞くことにした清美たちは、止まらない武勇伝に付き合わされるのでした。
バカリズム脚本ならではの、会話の中での独特の間や気まずい雰囲気、コントのようなワンシーンも必見です。
「ホットスポット」はNetflixで配信中。作品が気になった人は、ぜひ本編をご覧ください。
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


