
IUとパク・ボゴムがチュッ♪「おつかれさま」菜の花畑の告白とファーストキス

強気な発言は照れ隠し。言いたい放題のじゃじゃ馬娘は、この日のために準備をしてきたツンデレだった!
国民の妹IUと国民の彼氏パク・ボゴムという最強コンビがW主演を務める「おつかれさま」は、配信開始から話題となり、3日目にはNetflixの全世界テレビ番組部門の6位を獲得。韓国をはじめ10カ国で1位を記録しています。
これまでNetflixの公式YouTubeチャンネルでは、「配信日決定」「ティーザー予告編」「予告編」と3種類の動画が配信されてきましたが、どれもダイジェスト風でシーンのつながりが不明でした。
今回、配信開始に合わせるように追加されたのは、「おつかれさま」のいちシーンをピックアップした動画。今までの予告編にもたびたび登場していた、菜の花畑でのやり取りが分かる内容です。

人柄が出るぎこちなさ

動画は、済州島の美しい菜の花畑を歩くエスン(IU)とグァンシク(パク・ボゴム)。グァンシクのジャージのポケットに手を入れるエスンは、魚の入った籠を担ぐグァンシクに、いつも魚をくれることに礼を言います。
しかし、「同情でやるなら物乞いにやる」と話すグァンシク。他にも学校で牛乳などをくれるグァンシクに感謝していると言うエスンですが、「同情だけで10年もやるか」と返す彼に、「じゃあ何でくれるの、いいかげんちゃんと言って」と煮え切らないグァンシクに答えを求めました。
話をはぐらかそうとよそ見をするグァンシクを許さないエスンは、「私の目を見て言って」「余計なおしゃべりをするなと家族に言われているのだろう」と不満たらたら。ところが、それまで自分のシャツを握りしめていたグァンシクはジャージのポケットに手を突っ込み、エスンの手を握ります。
ハッと息を飲みながら「ほんっと子どもっぽいんだから、イヤな人……」とつぶやくエスン。そのとき、意を決したグァンシクは、自らの唇でエスンの言葉を遮るのでした。
ところがしゃべっているところに超高速キスをしたため、重ねた先は唇ではなく鼻の下。「これでも子どもっぽいか」と自信満々に話すグァンシクに、「これで愛の告白のつもり?」と言い返すエスンですが、次のグァンシクの言葉を聞いた瞬間攻守交代。
幼少の頃からずっと強気でグァンシクのことなど歯牙にもかけなかったエスンが、ツンデレに切り替わる微笑ましい、これからのふたりの歩む未来を暗示しているような本動画をお見逃しなく!
「おつかれさま」はNetflixで世界独占配信中です。この機会にぜひ本編もご覧ください♪
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


