
IUがこんなこと言うの!?「おつかれさま」怒り爆発大絶叫

グァンシクがいじめられていると、あの大音声とともに爆走して登場!
済州島生まれの勝ち気で反抗精神旺盛な少女エスンと、実直さを絵に描いたような寡黙なグァンシクの、波乱に満ちた人生を描いたNetflixシリーズ「おつかれさま」。
配信開始からその人気はとどまるところを知らず、毎週金曜日の新エピソードの追加を心待ちにする声であふれています。
今回紹介するのは、NetflixのYouTube公式チャンネルで配信された、エスン(IU)のほほ笑ましい姿を切り取った動画。エピソード4の最後にあたるこのシーンは、エスンとグァンシク(パク・ボゴム)の性格の違いとあふれんばかりの愛情がふんだんに散りばめられた1本です。

グァンシクをいじめるやつは許さない!

ぎこちないファーストキス、失敗する駆け落ちと、順風満帆とは言えないエスンとグァンシクの恋路は、紆余曲折を経て晴れて夫婦となったものの、その先も平坦な道のりではありませんでした。
グァンシクが働いているのは、エスンの嫁ぎ先として名前の挙がっていたサンギル(チェ・デフン)の漁船。サンギルは自分が娶るはずだったエスンを取られた腹いせからか、グァンシクをいじめ虐待していたのです。もともとエスンはグァンシクのことを思い身を引き、仕方なくサンギルと結婚することにしたのだから、これはとんだお門違い。
夫のいじめに気付いたエスンが黙っているはずがありません。小学校、中学、高校時代と同様「ク○ヤロー!」と絶叫しながらピンチのグァンシクの元へとはせ参じるエスン。
身重の体をものともせず息を弾ませ駆け込んだエスンは、「私の夫は、もうあなたの元では働きません!」ときっぱり告げ、グァンシクの手を引きその場を立ち去ります。
しかし悔し紛れにサンギルの放った「あんなの嫁にしなくて正解だった」のひと言に怒りを覚えたグァンシクですが、それよりも素早く反応したエスンは……。
貧しく厳しい生活を強いられながらもそれを乗り越え生きていく、昭和の名作「おしん」を彷彿とさせる「おつかれさま」は、Netflixで配信中です。この機会にぜひご覧ください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


