
IUが語る撮影秘話「おつかれさま」名場面を振り返る!

出演者と振り返るエピソード5~8。クムミョンとグァンシクの食事シーンの撮影秘話とは!?
1950年代の済州島を舞台にした、心揺さぶるヒューマンドラマ「おつかれさま」。主人公・エスンと、優しく一途なグァンシクの波乱万丈な人生を描いた感動のストーリーです。
配信3週目にはNetflix非英語テレビ番組部門のグローバル1位を獲得し、日本や韓国を含む計42カ国でTOP10リストに入るなど、世界的に話題となっています。
そんな「おつかれさま」のエピソード5~8のシーンを、IUとパク・ヘジュン、ムン・ソリの3人のコメントとともに振り返る動画が配信されました。
動画では、クムミョン(IU)と両親との心温まるシーンが登場し、撮影現場での裏話も語られています。

食事シーンでイカに苦戦!?

まずは、窃盗の容疑をかけられて警察に連行されたクムミョンが、釈放後に母親・エスン(ムン・ソリ)に電話をかけている場面です。
クムミョンはエスンの声が聞きたくて電話したものの、心配させたくないと思い警察署にいたことを言えません。この場面を振り返り、エスンを演じたムン・ソリは「思い出すだけで涙が出そう、話してほしかった」と、本当の母親のような気持ちで切なそうに語ります。
エスンに電話をかけたとき、父・グァンシク(パク・ヘジュン)がソウルまで会いに来ていること知ったクムミョン。合流した2人は中華料理店で食事をすることに。
グァンシクは、注文したちゃんぽんから具のイカだけを皿に移し、クムミョンに食べさせようとします。このシーンについてパク・ヘジュンは「イカを掴んだり麺をすするのが難しかった」と言い、何度も撮り直したそう。
他にも食事中のクムミョンの顔が赤い理由や、ナレーション録音の裏話など、ここでしか聞けないトークが動画内で続きます。
「おつかれさま」はNetflixで世界独占配信中です。ぜひ本編をご覧ください。
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


