
IUの小悪魔的視線にキム・ソンホ撃沈「おつかれさま」本当の恋が始まる

婚約破棄で落ち込んでいたクムミョンに訪れた大切な人。心に秘めた思いを語り合うふたりは……。
配信されるや否や話題を呼び、Netflixの全世界非英語テレビ番組部門の週間トップ10で1位も獲得したドラマ「おつかれさま」。エスンとグァンシクの波乱に満ちた生涯は多くの人の感動を呼び、涙を誘いました。
Netflixの公式YouTubeチャンネルでは、これまでさまざまなシーンを切り取った動画を配信していて、ドラマを見た人だけでなく、未視聴の人も楽しませています。
今回紹介するのは、大好きな恋人と涙の決別をしたクムミョン(IU)に訪れた、本当に愛し愛され、祝福される相手との恋に目覚めるシーンを収めた動画。その見どころと、動画の場面に至るまでのかんたんなストーリーを紹介していきましょう。

学生のノリとは異なる大人の時間

クムミョンが別れたのは、ソウル大学に在学中に知り合ったヨンボム。学生時代から始まったふたりの恋は、すれ違いなどを経ながら7年も大切な時を過ごしてきたため、同意の上とはいえその喪失感は言わずもがな。
そんな心の隙間を埋めるように登場したのがチュンソプ(キム・ソンホ)です。金融危機で職を失い、かつてのアルバイト先の映画館が閉鎖されると聞いたクムミョンが、たまたま映画館を訪れたという偶然が重なりチュンソプと再会を果たした結果でした。
この再会を待ち望み逃したくないチュンソプは、クムミョンに会いたい一心で映画館に通い詰めていたことを、ぎこちない会話を交えながら語ります。その言葉を聞いたクムミョンは戸惑いながら「じゃあ、そろそろ……」と周囲をキョロキョロ。
もう帰ると言い出すのかとあせるチュンソプですが、注文を促す意味だったことに安堵し飲み物を注文。
酔いが回ってきたクムミョンは、とろんとした目で「そんなに見つめないでください、恥ずかしい」とすっかりできあがったよう。ボーっとした拍子にグラスを落としてしまったクムミョンがガラスの破片を拾うのを押しとどめ、けがをしていないかと隣に座りその手を握るチュンソプ。
すっかりいいムードになり大人の時間を過ごしたふたりは、後日、並んで教会の祭壇に立つ日を迎えるのです。
グァンシクのような一途な想いを貫いたチュンソプと、その気持ちに応えるクムミョンの姿は動画をご覧ください♪
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


